つくる心からリアルを変える

バズコンとは、インターネット上で繰り広げる、商品紹介のおもしろさを競い合うコンテストです。
好きな商品を選択し商品紹介の動画制作をする、まさにみなさんの表現力を発揮できるコンテストです。
それを携帯で撮影よし!自慢のカメラをつかってよし!友達と一緒に制作してよし!
30秒以上!最大10分まで!
おもいっきりアピールしてください

特別審査員

  • バズコン
    							

    角田陽一郎

    バラエティプロデューサー。
    1994年にTBSテレビに入社。元TVプロデューサー、ディレクターとして「さんまのスーパーからくりTV」「中居正広の金曜日のスマたちへ」「EXILE魂」など、主にバラエティ番組の企画制作をしながら、2009年ネット動画配信会社を設立。映画監督、音楽フェスティバル開催、アプリ制作、舞台演出など多種多様なメディアビジネスをプロデュース。

  • バズコン
    							

    飯田祐基

    配信者&番組制作。 生放送を起点とした「バイラルメディア」の製作を得意とする。
    株式会社テクサ代表取締役であり、サンケイスポーツヲタカル記者、生主ブロマガ編集長としても幅広く活躍。

開催コンテストについて

コンビニSP

コンビニにあるものをバズらせよう!

コンビニコンテストとは、コンビニにおいてあるものから商品紹介のおもしろさを競うコンテストです。
応募された作品の中から、よりバズられたものに最優秀作品賞と各4賞が授与されます!
30秒以上10分以内で自由に表現して動画を作成し、身近なものを流行らせちゃいましょう。
あなたがつくった作品がリアルな世の中を変えるかも!?

シンデレラコンテストスマホ

動画で魅せる”シンデレラ・ストーリー”

シンデレラコンテストとは株式会社Energy&Empowerが展開するシンデレラブランドの世界観を映像にして、バズらせるコンテストです。

また、湘南美容外科と共同開発した着圧ストッキング「シンデレラウォーク(c-walk)」を使ってのエントリーも選択可能。すべての女性に「魔法」をかけるをコンセプトに掲げるシンデレラブランドを、30秒以上10分以内の動画で自由なアイディアでバズらせましょう!

コンテストスケジュール

7月~9月 エントリー開始〜予選

エントリー者はコンビニに置いてある商品を選択し、Twitterと連携したコンテストサイトにYouTubeの30秒以上45秒以上60秒以上の動画でエントリーを行います。

10月〜11月 投票開始〜最終選考

ネット投票ページで投票を行い、最もバズらせた最優秀作品賞1作品と各賞4作品を選出するべく最終選考へ。

12月2日 最優秀作品賞発表

幕張メッセにて表彰式。最優秀作品賞受賞者には31万円が贈呈、その他各賞受賞者には20万円が贈呈されます。