【モテワン】YouTuberの先駆者!一時代を築いたマックスむらいさんの魅力とは?

2018年7月21日

ゲーム実況者の一人として名高いマックスむらいさんってどんな動画配信者?

※7月21日ブログ更新(当日スケジュールを最後に追記しました)

 

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 ゲーム実況コンテスト ゲーム好きなスタッフブログ担当です。

ゲーム実況と言えば、いろんな実況者の名前が上がると思います。

今回はその中でもYouTuberが広く認知されはじめた当初から活躍している、マックスむらいさんがどんな人で、どんなゲーム動画を流しているのか?

代表的な動画をいくつか見ながらその魅力を知り、動画配信をされている人たちにも参考になる情報をあげていきます。

                          

       出典:http://www.appbank.net/murai

じつは実業家のマックスむらいさん

マックスむらいさんと聞くと、パズドラの実況動画が有名というイメージです。

パズドラをプレイしていると、たまにガチャに必要な魔石をもらえるアンケートがあります。

そのアンケートに、マックスむらいを含む3人の中から誰がタイムアタックで優勝するか?というようなものがあったため、ゲームをやる人は知っている人も多いと思います。

 

そんなマックスむらいさんですが、実はAppBankという会社の社長だったそうです。

2008年にAppBankを創立、2012年10月頃からパスドラの攻略記事を書きはじめ、2013年10月頃から動画配信をはじめました。

 

2015年には社長をやめてAppBankの取締役となり、現在は新規事業に携わっているようです。

 

どんな動画を配信している?

では、実際にどんな動画を配信しているのでしょう。

こちらは、パズドラの「王妃の舞踊神殿:最上階」という高難易度のダンジョンの初見プレイです。

 

 

マックスむらいさん、とてもテンション高くてパズドラ上手い!!

 

このダンジョン、最上階という記載からも分かるかと思いますが、1階層クリアするごとに難易度が上がっていく場所です。

最上階のプレイ動画を初めてみましたが、エグいギミックが詰まってますね。

あそこからのHP全快って、どれだけやり込んできたのか!

これを諦めずに最後までやりきっているマックスむらいさんは、本当にすごいと思います。

 

ゲーム実況動画以外のマックスむらいさん

最近はゲーム実況だけでなく、○○をやってみたなどの動画実況にもチャレンジしています。

 

こちらの動画は、最近の中で特に面白いと評価のあったものなのですが、見たら思わず大爆笑しました。

相変わらずのエネルギーがすごい。

 

 

マックスむらいさんの動画を見て感じたのは、一緒に動画を作っている方々がすごく楽しそうということでした。

いろんな無茶ぶりに全力で応えつつ、仲間と面白いものを追求しているから、人気のある動画が作り続けられるのかもしれませんね。

 

昔のゲーム実況動画も、最近のやってみた動画も、ぜひみなさんそれぞれのイチオシを見つけてみてください。

[ゲーム実況コンテスト 公式Twitter]

※追記
◆8/4 当日スケジュール
11:00 開場
13:00 オープニング
20:50 グランドフィナーレ
21:30 クローズ

詳しいスケジュールはこちらをご覧ください。

《お知らせ》モテワンコンテスト2018 決勝戦 タイムスケジュール


PAGE TOP