【モテワン】実況動画ロックマン10【スナザメさん】

見ている全員で総ツッコミしたくなるネタ満載のロックマン10実況プレイ

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 ゲーム実況コンテスト スタッフブログ担当です。

 

今回は、実況動画のなかでもかなり笑えて、一気に見たくなってしまうスナザメさんのロックマン10を紹介します。

あらすじからかなりハイテンション、かつツッコミどころ満載なので、心の準備をしつつ、コメントも見ながら楽しむことをおすすめします。

 


 

 

スナザメさんの実況動画の特徴

スナザメさんの特徴ですが、ゲーム自体が得意なわけではないようです。

ロックマン10の初見プレイとはいえ、「えっ?そこでミスするの?」と思うことが多く、お世辞にもうまいとはいえないかな、と感じます。

それでも、動画がおもしろいと感じるのは、編集のうまさと、ネタの入れ方のうまさ、トークのおもしろさが大きいと感じます。

 

「僕は死にましぇ~ん」

 

といった直後に、ロックマンがやられるといった自虐ネタ満載のため、途中からコメントで「フラグ」といわれはじめたりと、見ている人たちも楽しんでいるのを感じます。

 

実況者と見ている人たちとの一体感がすごい!

動画を見つづけていくと、途中ネタで使ったある一言から動画とは関係ないところでたいへんな事態に!!

 

それを知ってネタにしているスナザメさんもおもしろいし、そこからさらに悪化?していき、予想外な代名詞まで付いたことには、思わず笑ってしまいました。

 

ロックマンを知っている方も、知らない方も、かなり楽しめる内容ですので、一度見てみてはいかがでしょうか?

 

[ゲーム実況コンテスト 公式Twitter]


PAGE TOP