【モテワン】3時間限定!今月のコミュニティデイは最後の初代御三家

2018年8月13日

色違いは捕まえられるか!?最後の初代御三家

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 ゲーム実況コンテスト スタッフブログ担当です。

 

みなさん! ポケモンGOやっていますか?

2016年7月22日に解禁され、早2年がたちました。

 

一時期は「もう飽きた」とか「ユーザーが減った」などという声も聞こえてきましたが、ジム戦の戦いやすさや大型アップデートなどもあり、いまだに根強いファンや戻ってきたユーザーもたくさんいるゲームです。

 

3時間限定!色違いポケモンの高確率で出現!

ポケモンGOですが、半年ほど前から月に1日、それもたった3時間だけコミュニティデイというものが行われはじめました。

コミュニティデイとは、ある決められた1種類のポケモンが大量に出現し、しかも高確率で色違いポケモンに出会える、なんともポケモン好きにはたまらないイベントになっています。

 

初月は、ポケモンGO初期の最強キャラ、カイリューの進化前であるミニリュウが大量に出現しました。

しかしながら、新規のイベントであり、しかも欲しくて仕方がない人も多いミニリュウだったこともあいまって、期間中、通信が非常につながりにくくなるほどの大反響でした!

そのため急きょ、イベント時間が3時間延長されるという措置がとられるほどでした。

2回目以降は(6月のヨーギラス以外)特に混乱もなく、安定して楽しめるイベントになっています。

 

初代御三家、最後の1匹

月一イベントのコミュニティデイですが、スタートしてからフシギダネ、ヒトカゲがすでにイベント対象のキャラになっており、次回はとうとう初代御三家、最後の1匹ゼニガメが出現するとのこと!

ゲームボーイのポケットモンスターをされていた方にはホントなじみ深いキャラですね。

筆者もいちファンとしてとても楽しみにしています。

またアニメのゼニガメ団をもとにしたグラサンをつけたゼニガメも楽しみですね!

 

気になる開催日は?

当初は7/8(日)の開催予定でしたが、7/6(金)からの全国各地での大雨の影響で直前に延期されることが決定しました。

気になる変更後の日程ですが、8/4(土)に開催が決まりました。

しかも12時~15時コミュニティデイ、15時~18時フリーザデイと2つのイベントが時間分けて同時開催ということでとても楽しみですね!

 

いずれにせよ御三家、最後の1匹!楽しみですね!

それでは皆さん、ポケモンゲットじゃぞー。

 

一緒に読んでおきたい↓↓

まだまだ熱い!ポケモンGOの人気の理由!

 

[ゲーム実況コンテスト 公式Twitter]

 

未分類

Posted by gamesblog


PAGE TOP