【モテワン】ほのぼのボイスの実況者「レトルト」さん!

2018年9月20日

思わず応援したくなる癒し系「レトルト」さんを紹介します!

 

こんにちは。

モテワンコンテスト ゲーム実況コンテスト スタッフブログ担当です。

 

同じゲームでも、実況者さんによって実況動画の雰囲気はまったく違うものになりますね。

今日は、YouTubeチャンネル登録者数約118万人!

ほのぼのボイスの「レトルト」さんを紹介します。

 

「レトルト」さんの魅力に迫る !

 

「こんちゃーす!」という高めのトーンの挨拶で始まるのが「レトルト」さんの実況動画です。

第一印象は、ほのぼの癒し系男子!動画を見ていると、第一印象のとおりになります。

主に、バカゲー・ホラー・実写動画などの実況動画を投稿されています。

参考:レトチャンネル

 

「レトルト」さんの魅力は声のほかに、上手過ぎずほどよいゲーム技術で思わず応援したくなるところです。

プレイ技術に親近感がわいてしまうんですね。

優しい人柄が出ており、これらを総合して女性のファンが非常に多い実況者さんと言えます。

 

おすすめの実況動画3本!

 

それではここで、ジャンル別におすすめ実況動画を3本紹介します。

 

【4人実況】ぐにゃぐにゃ人間の足の引っ張り合いが爆笑した【Human: Fall Flat #1】

1作品目は「ガッチマン」さんの紹介記事でも触れた、Human: Fall Flatというゲームです。

自分で作成したキャラクターを操作して、力をあわせてステージをクリアしていきます。

このゲームの特徴は、キャラクター達がぐにゃぐにゃで思いどおりに動かない点です。

仲良し4人実況者が、ふざけ合いながら進んでいくなかで、毎回なにかしらの爆笑ポイントがあります。

左から、牛沢さん、レトルトさん、キヨさん、ガッチマンさんです。

冒頭から突っ込みどころしかない。大人が見せる本気の遊び心♪

 

学校の帰り道がどこかおかしい【つぐのひ実況①】

シリーズ化している「つぐのひ」というゲームは、ひたすら横移動していきます。

日常のできごとが徐々に変化していき、じわじわ押し寄せるホラーゲームです。

この実況を見たあとは、自分が普段行き来している場所の至るところを気にしてしまう!

もうなにかがそこに、、、。

 

 

【アイドルデスゲームTV】

最後に紹介するのは、デスゲーム系のアイドルデスゲームTVです。

「レトルト」さんの実況動画のなかには、デスゲーム系のおもしろいものが多くあります。

デスゲームというのは主人公たちが、命を掛けてゲーム(お題)に取り組み勝ち残っていくゲームジャンルです。

登場人物達の性格・背景・環境によって、後半になればなるほど人間味のある決死のゲーム展開になっていきます。

見どころはかわいいアイドル達の〇〇ムービー!?

 

 

気になる実況動画は、ありましたでしょうか。

「レトルト」さんはハードなアクションゲーというより心理的ホラーや、面白楽しいゲーム実況が多い印象を受けます。

 

つながりのある実況者さんたち!

YouTubeチャンネルの登録者数が約118万人いる大人気の「レトルト」さん。

優しく温和な性格もあり、多くの実況者さん達とのつながりがあるようです。

そのなかでも、よく見かける実況者さん達をご紹介します。

 

・キヨさん

YouTubeチャンネル

実況者「キヨ」さんの紹介記事はこちらです。

 

 

・牛沢さん

YouTubeチャンネル

実況者「牛沢」さんの紹介記事はこちらです。

 

 

・フジ工房さん

YouTubeチャンネル

実況者「フジ」さんの紹介記事はこちらです。

 

あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている

YouTubeチャンネル

実況者「ガッチマン」さんの紹介記事はこちらです。

 

 

このなかでも、「キヨ」さんとはラジオを一緒にしたりしています。

そして今年は、巨大実況ゲームイベント『Level.4』が12月26日に開催されます。

『Level.1』のときから「レトルト」さんと「キヨ」さんが出演。

『Level.4』の告知については、「キヨ」さんが投稿されているので「キヨ」さんの紹介記事をご覧ください。

 

まとめ!

 

いかがでしたでしょうか。

 

バカゲーからホラーゲーム・デスゲームなど、癒しボイスと優しい人柄とのギャップに惹きつけられる「レトルト」さんでした。

 

今後も、「レトルト」さんの実況には注目です!

 

◆ゲーム実況者「レトルト」さん

YouTubeチャンネル

Twitter

ニコニコ動画

 

[ゲーム実況コンテスト 公式Twitter]


PAGE TOP