【モテワン】冴えわたるツッコミの実況者「フジ」さん!

2018年9月20日

フジ工房の実況動画は、「フジ」のツッコミに笑う!

 

こんにちは。

モテワンコンテスト ゲーム実況コンテスト スタッフブログ担当です。

 

いろいろな実況動画がありますが、日常生活での会話の勉強にもなるのがフジ工房の「フジ」さんの実況だと最近感じています。

 

今日は、YouTubeチャンネル登録者数約44万 人!

自然な会話の流れと的確なツッコミで場を盛り上げる「フジ」さんの紹介をします。

 

「フジ」さんの魅力に迫る!

 

「はい!どうも、フジです」という挨拶で始まるのが「フジ」さんの実況動画です。

ゲームジャンルは、ホラー・バカゲー・チャットノベル・実写など多岐にわたります。

動画に編集を入れており、創り込んだ実況が好きな人にはたまらない動画ばかりです。

参考:https://www.youtube.com/user/thefujifactory/featured

 

今でこそ鋭いツッコミの「フジ」さんですが、実況をはじめられた当初は空回りすることも多かったようです。

モテワンゲームブログでご紹介した「キヨ」さんとの共演や、数多くの実況によってツッコミに磨きがかかりました。

絶妙なタイミングでくるワンフレーズのツッコミは、純粋に勉強になります。

ツッコミ役でもあり、かつ実況仲間の人たちからはイジられ役にもなる「フジ」さん。

意外な一面としては、非常にビビりで、ホラーゲーム実況のときのリアクションがファンには評判のようです。

 

おすすめの実況動画2本!

 

それではここで、ジャンル別におすすめ実況動画を2本紹介します。

 

【5人実況】史上最強の理不尽ゲームが想像以上にぶっ飛んでる!

1作品目は「牛沢」さんの紹介記事でも触れた、テストプレイなんてしてないよというゲームです。

なんとこの動画には、今までご紹介してきたガッチマンさん・レトルトさん・キヨさん・牛沢さんの5人での実写実況になります!

この5人が揃うだけでも、すごいことですね。

プレイしているのは、想像を絶するほどの理不尽カードゲームです。

『テストプレイなんてしてないよ』という名前のカードゲームという時点で、笑いの予感しかしません。

腹筋崩壊覚悟で、どうぞご覧ください。

 

佐藤さん 気をつけてください。

2作品目は、チャットノベルTELLERというゲームです。

(今回はゲームというよりは小説朗読という感じです)

チャットノベルということもあり、読みやすさと見やすさのあるゲームです。

ノベル系は「フジ」さんのツッコミが堪能できる動画になります。

冴えわたるワンフレーズツッコミを、ぜひご覧ください。

 

気になる動画はありましたでしょうか。

まだまだ、ご紹介したいおもしろい動画があるので、ぜひお気に入りを発掘してみてください。

 

つながりのある実況者さんたち!

 

YouTubeチャンネルの登録者数が約44万人いる人気の「フジ」さん。

多くの実況者さんたちとも共演されているようです。

そのなかでも、よく見かける実況者さんたちをご紹介します。

また「フジ」さんはバンド活動などもされたり、人気実況者グループの『最終兵器俺達』に所属しています。

 

あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている

YouTubeチャンネル

実況者「ガッチマン」さんの紹介記事はこちらです。

 

 

・レトルトさん

YouTubeチャンネル

実況者「レトルト」さんの紹介記事はこちらです。

 

 

・キヨさん

YouTubeチャンネル

実況者「キヨ」さんの紹介記事はこちらです。

 

 

・牛沢さん

YouTubeチャンネル

実況者「牛沢」さんの紹介記事はこちらです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

実況者さん同士仲のいい方が多くて、見ているこちらも楽しくなりますね。

今後のフジ工房「フジ」さんの実況にも注目です!

 

◆ゲーム実況者フジ工房「フジ」さん

YouTubeチャンネル

Twitter

最終兵器俺達(最俺4人実写シリーズ)

わくわくバンド

 

[ゲーム実況コンテスト 公式Twitter]


PAGE TOP