チキンライス専門店「MR.chicken」美味しさの秘密とは!?

モテコン本番では、『MR.Chicken』さんは様々なメニューがある中で「チキンライス」にて一本勝負します。

 

今日はシンガポールのソウルフードである、このチキンライスの「美味しさの秘密」がどこにあるのか?を探っていきたいと思います。

 

チキンライスの魅力を一言で言うとすると、「鶏の美味しさを最大限に引き出し、味わえる」ことです。

栄養面でも高タンパクでヘルシーなので老若男女に人気があります。

 

では、食べ方と一緒に美味しさのポイントをご紹介していきます。

 

まずは、鶏と野菜の旨味たっぷりのスープで炊いた香り高いジャスミンライスをそのまま一口頬張ってみてください。

噛めば噛むほど鶏の旨味とお米の甘みや美味しい香りが合わさって、チキンなしでごはんだけでも何口でも食べ進められる美味しさです。

 

次に、しっとり柔らかな鶏肉を味わっていきます。

美味しさを引き出す、

・赤・・・真っ赤な自家製チリソース(ピリ辛なアクセント)

・黒・・・黒いダークソース(甘みのある醤油系)

・白・・・白い生姜ソース(あっさりとしたおろし生姜)

 

の3種類が付いているので、鶏肉にそれぞれ1種類ずつ付けて食べてみてください。

鶏肉のジューシーさとそれぞれのソースの特徴ある味わいを感じられると思います。

 

最後に、ソースを混ぜて鶏肉に付け、ご飯と一緒に食べてみてください。

トッピングのパクチーでさらにさっぱりとして、ボリューム満点ですが、様々な味わいで最後まで飽きずに食べられます。

 

一皿で鶏の美味しさを味わい尽くし、ソースを変えることで色んな味が食べたい人も大満足できるのがチキンライスの魅力です。

ワンコインで手軽に食べられるこのチャンスをお見逃しなく!


PAGE TOP