【イベント紹介】『神田カレーグランプリ2017』カレーの激戦区を楽しく美味しく食べ歩こう!

今回は、神田カレーグランプリをご紹介します。

神田でカレー?という方もいらっしゃるかもしれませんが、神田地区はなんと!『400店以上のカレー専門店』が集まるカレーの激戦区なんです。

グルメフェスは色んな種類が開催されていますが、カレーグランプリには他のイベントとはちがった特徴があります。

その特徴とは、
・参加型であること
・ナンバーワンを決める2日間のイベントであること
・スタンプラリーの参加者は称号がもらえる
ことです。

2日間のイベントでは、
・予選ファン投票を勝ち抜いた20店舗の厳選されたお店を巡って、小さめサイズで食べ比べが出来る
・人気カレー研究家の一条もんこさんの講演を聞ける
・Akiba.TVプレゼンツのライブがある
など、カレーを楽しめる様々な企画が用意されています。

そして、100日間の期間中に色んなお店を食べ歩いてスタンプを集めていくと、「カレーマイスター」の称号がもらえます。

スタンプラリーには、ABCDの4つのコースが設定されています。
それぞれを巡っていくと色んなお店・種類のカレーを食べられるため、自分が知らなかったお店も開拓出来て、カレー好きなみなさんに満足度大な内容になっています。
「一日にそんなにいっぱい食べられない」という方でも、お店を開拓していく楽しみを味わえます。

「カレー」と一口にいっても、具材もルーもスパイスも種類は本当に多種多様なので、本当に奥の深さを感じるイベントです。
色んなこだわりを知り、歴史や国の違い含めて、カレーを味わい尽くす充実の100日間です。

開催期間:
・グランプリ決定戦:2017年11月4・5日(土・日)
・スタンプラリー:2017年8月23日(水)〜11月30日(木)
公式HP:http://kanda-curry.com/?page_id=7398


PAGE TOP