【モテワン】コンテストだけじゃない!人気のB級グルメの味は感動級

2018年5月16日

こんにちは♪

モテワンコンテスト2018 公式グルメスタッフです。

 

2017年12月2日、大盛況で閉幕したモテワンコンテスト2017。

グルメストリートの存在も間違いなくコンテストを盛り上げた一因であることは間違いないでしょう。

 

どのキッチンカーも客先が途絶えることなく、常に長蛇の列で賑わっていました。

 

B級グルメが大人気!そもそもB級グルメって?

 

どのお店も人気でしたが、焼きそばや唐揚げ、ポテトフライといったB級グルメの人気が目を引きます。

 

そもそもB級グルメの定義をデジタル大辞林で調べると、

 

『ぜいたくな食事ではなく、安価で庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと。また、そのような料理を好んで食べること。』

となっています。

なんとなく知っている言葉でも、意味を調べてみるとまたイメージが湧きやすくなりますね!

 

1.ご当地×B級グルメでさらに注目度アップ!

 

値段もそうですが、何より誰からも好まれる味であることがずっと愛される味であります。

それに加えて、ご当地グルメへの注目度もアップしています!

富士宮焼きそばや宇都宮餃子といったものがそれにあたります。

 

モテワンコンテスト2017では、大分県の中津からあげや秋田県の横手やきそばなどがご当地B級グルメとしてありました。

 

その地域出身者、訪れたことがあるお友達の話を聞くこともできて、普段とはまた違った会話も楽しめるかも。

 

今年の2018年は夏開催ということで、どんなグルメが立ち並ぶのか。

ぜひ期待してお待ちください!

 

◆【モテコン2018】グルメストリートが楽しめるモテワンコンテストの詳細はこちらから♪

  https://mote1.jp/


PAGE TOP