【モテワン】ランキングでわかる!お店選びの決め手は〇〇!?

2018年5月16日

お客さんがお店に対して求めているものを知る

 

こんにちは♪

モテワンコンテスト2018 公式グルメスタッフです。

今回は外食の時にここのお店がいいな!と決断せる要素は何か?を書いていきます。

何気なくお店に入っているようで、「これがいい!」という選ぶ基準があるのです。

 

1.お店選びの決め手は『メニュー』にあり!

実は、お店を選ぶときの基準ランキング1位は、「メニュー」だそうです。

お店の雰囲気や価格帯はもちろん重要な要素ですが、同じ安さ、同じ価格帯ではどうでしょうか?

自分の好きなほうを選びますよね。

特に外食となると、家庭ではなかなか食べられない料理や珍しい食材が使われている料理が好まれます。限定商品となるとつい行きたくなるのも、そのお店や季節限定の「メニュー」があるからです。

口コミでいくら人気や評判が高くても、「メニュー」そのものに魅力を感じなければ来店のきっかけにはなりにくいのです。

そうなると、このお店と言ったらコレ!という看板メニューが1つでもあるだけで、強力な武器になりますね。

 

今年のモテワンコンテストでも、昨年同様それぞれ店舗がのコレ!といった自慢の絶品グルメが並びますので期待しながら続報をお待ちください♪

 

◆【モテコン2018】グルメストリートの公式HPはこちら♪

http://mote1.jp/gourmet/


PAGE TOP