【モテワン】究極の対決2018!和風VS洋風…それとも?どのパスタが好き?

2018年5月16日

日本でもすっかりおなじみのパスタ♪

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 公式グルメスタッフです。

 

もともとは海外からはいってきて、今では家庭でもおなじみになっている料理って多いですよね!?

ラーメンやカレーなど、海外から来たイメージすらないものも少なくありません。

今回は、その中からイタリア発祥のパスタを取り上げます♪

 

パスタと一口に言っても、様々な種類があります。

ナポリタンやミートソースなど、王道メニューから意外な組み合わせまで、パスタの種類に迫ります♪

 

パスタとは?

まずはパスタとはどんなものかおさらいします。

 

イタリア料理に用いる、小麦粉を水や卵で練っためん類。スパゲッティ・マカロニ・ラザーニャ・ラビオリなど種類が多い。

引用元:コトバンク(https://kotobank.jp/word/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF-114413

 

パスタにもいくつか麺の種類があるようです。

みなさんが家庭でよく見るパスタはスパゲッティが多いのではないでしょうか!?

細いひも状なので、日本のうどんやそばと似ており身近にも感じます♪

 

そんなパスタ(スパゲッティ)ですが、どんな食べ方があるのか調べてみました。

 

パスタの種類いろいろ

お店に行くとたくさん種類があって迷ってしまいますよね?

どんな種類があるのか??パスタの種類をいくつかご紹介します♪

 

▼ボンゴレ・ビアンコ

 

あさりを白ワインで蒸し煮して具材にしているパスタです。

潮の香りととうがらしのピリ辛が最高の組み合わせです♪

 

▼トマトと生ハムのパスタ

 

トマトの酸味と生ハムの塩気が絶妙♪

さっぱり食べられる組合せですね!

 

▼カルボナーラ

 

卵と生クリームを使用したカルボナーラソースは、マイルドで食欲をそそります♪

日本でも大人気のソースです。

 

▼ナポリタン

 

玉ねぎ、ピーマンと一緒にトマトソースで炒めたナポリタン♪

日本でもすっかりおなじみで、昔ながらの喫茶店なんかでも見かけます。

 

▼ミートソース

 

ナポリタンと並んで日本でおなじみのパスタです♪

タバスコや粉チーズをかけて、自分流にアレンジして食べたりできます。

 

▼ペペロンチーノ

 

にんにくと唐辛子を使ったオイル系のパスタです。

シンプルな作りながら、あとを引くおいしさで大人気です!

 

ここからは少し変わり種も・・・

 

▼納豆パスタ

 

納豆とパスタ、意外と合うんです!!

新感覚のパスタを食べたい方は是非試してみてください♪

 

▼フルーツトマトの冷製パスタ

 

フルーツトマトをたくさん乗せた冷製パスタです♪

夏場など、食欲がわかない日に食べたりするとよいかもしれませんね。

 

▼アボカドといくらのパスタ

 

いくらとアボカドって相性抜群ですよね!

見た目も鮮やかで、女性に愛される味です。

 

いかがでしたでしょうか?

ほんの一部ですが、パスタの種類をいくつかご紹介しました。

年齢層や性別、季節など問わず、日本人に広く愛されているパスタですが、モテワンコンテストでも皆さまに愛されるグルメが目白押し♪

グルメストリートの最新情報をお待ちください♪

 

◆【モテコン2018】グルメストリートが楽しめるモテワンコンテストの詳細はこちらから♪

  https://mote1.jp/

 

出典:

https://kotobank.jp/word/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B3-1496208


PAGE TOP