【モテワン】2018年爆伸びの炭酸水市場!人気の理由とは?

2018年6月18日

気分爽快、シュワシュワの秘密

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 公式グルメ スタッフブログ担当です。

 

最近コンビニやスーパーで炭酸水を目にすること多くなったと思いませんか?

以前はお酒コーナーに「割りもの用」としてそっと置いてあるくらいだったものが、今では各メーカーから色々な炭酸水が発売されており、フレーバーがついている物、強炭酸など、炭酸水が主役となってきていますよね!

あの、キャップを開けた時のシュッとする爽快感のある音、口に入れた時のはじけるシュワシュワ感、のどを通る時の刺激感、そして満腹感。

仕事中、眠い時、気分をリフレッシュしたい時、みんなでワイワイ楽しむ時…普段の何気ない場面でも大活躍の炭酸水ですが、あのシュワシュワの正体は実は「二酸化炭素(炭酸ガス)」なのです。

 

液体に二酸化炭素を溶かし、溶けきれなくなった二酸化炭素が泡となって出てきているそう。

二酸化炭素を飲むってどうなのと思ったそこのあなた!

この炭酸水の美容効果がすごいんです!!

 

飲むだけじゃない!炭酸水洗顔!

炭酸には、美容成分を角質層まで浸透しやすくしたり、肌をやわらげてくれたり、古い角質や余分な皮脂などを落としやすくするなどたくさんの魅力があります。

炭酸水で洗顔したり、炭酸水をコットンに含ませてパックにしたりと美容効果もあるんです。

炭酸美容コスメなども発売されていて、炭酸水の人気が伺えます。

 

そして炭酸水は美容だけではなく、体の中もきれいにしてくれるんです。

 

ダイエットにも!食欲増進にも!暑い夏を乗り切ろう!

炭酸水は飲むとお腹が膨れ満腹感を得らるため、ご飯の食べる量が少なくできダイエットにも効果的です。

ですが、逆に飲む量が少ないと胃を刺激して食欲が増してしまうことも。

食事の前に500mlくらい飲むのがいいとされています。

 

また、朝起きてすぐに冷たい炭酸水を飲むと整腸作用があるといわれています。

こちらはコップ1杯分くらいで良いそう!

 

他にも疲労回復や胃もたれの改善など、体の外も中もきれいにしてくれるなんてなんて優秀なんでしょうか!

ここでのポイントはフレーバーがついている物ではなく無糖の炭酸水を飲むこと!

砂糖を使っている物が多く、糖分を過剰摂取してしまう可能性があります。

夏休みはグルメフェスやお祭り等イベントが盛りだくさん♪

モテワンで熱く盛り上がったら炭酸水で気分もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

 

◆【モテワン2018】グルメストリートが楽しめるモテワンコンテストの詳細はこちらから♪


PAGE TOP