【モテワン】若者・業界から最注目!”ネオ大衆居酒屋”の魅力とは?

2018年6月20日

大衆居酒屋とネオ大衆居酒屋違いとは?今、若者に人気のネオ大衆居酒屋の魅力に迫る!!

 

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 公式グルメ スタッフブログ担当です。

 

ビールのおいしい季節になってきましたね!

ビールがおいしく飲める場所と言えば、赤提灯、のれんなど昔ながらの昭和の雰囲気が目をひく「大衆居酒屋」は、昔も今も多くの人から愛され、毎日賑わっています。

 

大衆居酒屋と聞くと、サラリーマンなどのおじさんが行くイメージがありますが、

今、若者を中心に「ネオ大衆酒屋」が注目されています。

赤提灯、のれんなどの昔ながらの雰囲気を大切にする大衆居酒屋ですが、

ネオ大衆居酒屋は、大衆居酒屋の昔ながらの雰囲気、良心的な価格はそのままにして、

外観、内装を現代風にしたものを言います。そんなネオ大衆居酒屋が今、若者を中心に人気急上昇中!居酒屋だけでなく、飲食業界全体からの注目されている存在です。

 

今回はそんなネオ大衆居酒屋の魅力に迫っていきます。

 

ネオ大衆居酒屋の魅力ってなに?

ネオ大衆居酒屋が注目されている魅力はいくつかあります。

なんと言っても、良心的な価格でおいしい料理が食べられることが若者にとってはうれしいのではないでしょうか。

場所によっては飲み物すべて103円という破格のキャンペーンをやっていたり、料理も一皿100円からという驚きの安さで提供しているところもあるようです!

 

また、店内の雰囲気は明るく、店員さんも活気があって元気です。

開放感を感じられ、昔の雰囲気を残したまま清潔感があるのも、若者が気軽に入りやすい理由の1つかもしれません。

 

ネオ大衆居酒屋に行ったら!

ネオ大衆居酒屋に行ったら、誰しもが注文する定番メニューを紹介したいと思います。

これは絶対に外せないのが焼き鳥です。

 

いろいろなお客さんが利用するネオ大衆居酒屋ですが、焼き鳥を頼んだことがないという人はほとんどいないのではないでしょうか?

何よりビールに合いますし、部位の違いや野菜など種類も豊富にあるので、飽きなく楽しむことができますね♪

 

だし巻き卵はお好きでしょうか?

これはお店によって、味付け、形が異なります!

そのお店ならではのだし巻き卵を食べることができ、私自身もだし巻き卵は必ず注文します。

新しいところだけでなく、このようなお店ごとに変わらない味との出会いも醍醐味のひとつですね♪

モテワンコンテスト2018では、グルメストリートでたくさんのお店が出店されます。

 

【モテワン】モテワン2017では、こんな出店があった!

 

ぜひ足を運んで見て・食べて・楽しんでみてください。新しい味との出会いが、みなさんを待っています!

8月の幕張でお待ちしています♪

◆【モテワン2018】グルメストリートが楽しめるモテワンコンテストの詳細はこちらから♪

 

[モテワンコンテスト 公式Twitter]


PAGE TOP