【モテワン】コンビニスイーツがまたまた進化している!

ど定番から有名パティシエが監修する高級品まで。

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 公式グルメ スタッフブログ担当です。

 

今や確固たる地位を築き上げたコンビニエンスストアのスイーツたち。

24時間買えて、和から洋まで色とりどりのデザートが並ぶコンビニデザート。

見るだけで今の流行がわかるくらい目まぐるしく商品が入れ替わっていますよね。

一度食べてまた食べたいと思っても、もうお目にかかれないなんてこともしばしば。。

 

コンビニエンスストア各社のプライベートブランド(PB)商品も増えて、よりいっそうデザートが充実しているコンビニスイーツ。

シュークリームやケーキなどの定番商品をはじめ、有名パティシエ監修の高級路線、フィットネスクラブとのコラボ商品など、それぞれの特色を全面に押し出しています。

 

はじまりはあの名品

各コンビニエンスストアが力を入れているスイーツ部門。

スイーツを目当てにコンビニエンスストアに訪れる方も多いのではないでしょうか。

このブームの火付け役ともいえるのが2009年にローソンが発売した「プレミアムロールケーキ」。

シリーズ累計2億5000万個以上を売り上げているそうです。

当時スプーンで食べるというのが新しく、今までコンビニエンスストアを利用しなかった女性たちを中心に人気を得て、そこからスイーツがコンビニエンスストアの主力商品のひとつにまでなりました。

 

決戦は火曜日?

目まぐるしく入れ替わる商品ですが、各コンビニエンスストアの新作入荷はジャンルによって日が決まっているそうです。

一番新作が発売されるのが多い日は火曜日だそうです。

これさえ覚えておけば行ってみて売り切れてたなんてこともなくなりますね!

 

そして最近、コンビニエンスストアのスイーツもついにダイエッター向けのものが続々登場しています!

低糖質のアイスをはじめ、プリンやチョコレートなどダイエット中に食べても罪悪感ゼロです。

 

新作デザートは高級路線だってそろっています。

超高級さくらんぼ「佐藤錦」を使用した杏仁豆腐や牛乳を50%使用したという濃厚なミルクアイスなど、和から洋まで、もはや専門店に引けを取らない品ぞろえです。

 

これから毎週火曜日にコンビニスイーツをチェックしに行くのが楽しみになりますね!

 

モテワンコンテストで新しいスイーツを発見できるかも!?

◆【モテワン2018】グルメストリートが楽しめるモテワンコンテストの詳細はこちらから♪


PAGE TOP