【モテワン】おいしくて低カロリーな食べものってなに?!

マッチョからわがままボディまで!低カロリーでおいしい食材を紹介♪

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 公式グルメ スタッフブログ担当です。

 

いつの時代も女子のなかでは尽きない話題。。。

それがダイエット!

誰もが一度は挑戦したことがあるはず!

 

というわけで今回は、ダイエットの強い味方、低カロリーなのにおいしい食材を紹介しちゃいます。

 

低カロリーの定義とは?

そもそも「カロリー」とはなんでしょうか?

カロリーとはエネルギーの単位です。

1リットルの水の温度を1℃上げるために必要なエネルギーが1kcalです。

中学生時代に理科の授業で習ったような気がしませんか?

摂取したカロリーと消費したカロリーが同じなら、食べた分のエネルギーは消費され、からだのなかには残りません。

しかし食べたエネルギーをすべて消費しきれずエネルギーが余って残った場合、そのエネルギーは、「脂肪」に変えられてからだに貯蔵されます。

 

この脂肪を摂取しすぎると太ってしまうわけですが、それを減らすために世間の女子たちは日々努力をしているんです!!

その強い味方が低カロリー食品です。

低カロリーとは「カロリーが低い旨を表示するためには食品100g当たり40kcal以下であることが条件です。(健康増進法)」

そもそもの摂取カロリーを抑えようということですね。

 

コンビニエンスストアだって応援している!!カロリーを抑えられる食べもの

40kcalとは食べものにすると、グレープフルーツ1/2個分、ロースハムなら1枚分です。

それだけじゃもの足りない!もっと食べたいというあなた!!

40kcal以下とまではいきませんが、コンビニエンスストアでも手軽に買える商品を紹介します。

 

最近どこのコンビニエンスストアでも販売しているサラダチキン。

ダイエット女子だけでなく、マッチョを目指す男性たちにも大いに受けて大人気ですよね。

気になるカロリーは100gあたり105kcal

頼もしい味方ですね!!

 

つるつると食べられてしまうもずくも低カロリー。そのカロリーは100gあたり45kcal

夜食にも、お酒のあてにも、夜食になるなんて!

 

お菓子だって低カロリーがそろっています。

ローソンから発売されている「プレミアムこぶりっちシュー」はなんと142kcal

生地にタピオカでんぷんが入っているため、もっちりとした食感で満足度の高いスイーツとなっています。

 

小腹がすいたときの強い味方「むき甘栗」。

100g当たりのカロリーは161kcalです。

 

ほかにもまだまだ紹介しきれないくらいたくさんの低カロリー食材があるので皆さんもぜひ試してみてください。

 

おいしくて低カロリーな料理とも出会えちゃうかも♪

◆【モテワン2018】グルメストリートが楽しめるモテワンコンテストの詳細はこちらから♪


PAGE TOP