【モテワン】出店!ピクニックデイ ひとつの場所で運営しないヤドカリ経営

2018年7月29日

8月4日 NICE PICNIC DAYさんが出店!!

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 公式グルメ スタッフブログ担当です。

8月4日幕張メッセで行われるモテワンコンテストの会場にキッチンカーでの出店が決まっている石巻のフレンチトースト専門店「NICE PICNIC DAY」 さんをご紹介します。

ぜひお立ち寄りくださいね~。

まるでヤドカリ?ひとつの場所にとどまらないフレンチトースト

 

 

店名の「NICE PICNIC DAY」とは日本語で“ピクニック日和”という意味だそうです。

聞いているだけでピクニックに出かけたくなってワクワクしちゃいますね。

 

そんな「NICE PICNIC DAY」 さんのホームページには「しばらくの間は固定の店舗を持たずに運営を続けていきます。」の文字が。。。

 

シェアするキッチン 店長の多い料理店?

現在、「NICE PICNIC DAY」 さんは石巻にある仮設型商業施設「COMMON-SHIP(コモンシップ)橋通り」にて運営中です。

ここは、東日本大震災の津波で被災した中心市街地にあり、にぎわいを生み出す新たな交流拠点として期待されているそうです。

約760平方メートルの敷地にコンテナなど9棟が並び、焼き鳥や串揚げ、カレーなど市内外から出店した飲食店のなか、ひときわ目立つ不思議な場所が、、、

それが「シェアするキッチン 店長の多い料理店」さんです。

誰でも自分の好きな料理を提供して、好きな空間をつくることができるシェアキッチンなのですが、「NICE PICNIC DAY」 さんもこちらで日曜日限定で営業しているそうです。

 

食で東北を味わう!!

「NICE PICNIC DAY」 さんは石巻初のフレンチトーストの専門店として2016年4月にOPENし、石巻をはじめとする東北の旬の味覚を使用したフレンチトーストのお店です。

 

1日限定20食の厚切りフレンチトースト(1100円)は通常のフレンチトーストよりだいぶ大きく食べ応え十分!

そしてトッピングのフルーツは季節によって変わるんです。

今は自家製のいちごジェラートを添えたフレンチトーストだそうです。

毎回変わるフルーツは、幕張では何になるのか楽しみですね!

 

ドリンクだって負けていません!
クラッシュしたイチゴをたっぷり使ったノンアルコールの微炭酸ドリンク「Berry Soda(ベリーソーダ)」やこれからの季節にピッタリの風味豊かな「マンゴードリンク」、ちょっと珍しいイチゴを使った「Hot Sanglia(ホットサングリア)」など、女の子が飛びつきたくなるようなドリンクがいっぱいです。

 

ぜひ、「NICE PICNIC DAY」 さんのフレンチトーストをお試しあれ!

 

◆【モテワン2018】グルメストリートが楽しめるモテワンコンテストの詳細はこちらから♪


PAGE TOP