【モテワン】楽ちんなのにおしゃれでおいしい!カップパーティー!

SNS映え&女子会には、外せないプチカップのご紹介!

 

image1

参考:パーティにもぴったり!簡単かわいい「カップ寿司」で家族時間を楽しもう – おうちごはん

 

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 公式グルメ スタッフブログ担当です。

 

今はまだあまりメジャーではないかもですが、巷で話題の「カップパーティー」をご存じでしょうか。

今回は、SNS映え&女子会にもってこい!

簡単につくれるうえに、おしゃれでおいしい!

 

そんな「カップパーティー」をご紹介させていただきます。

 

色彩豊かにテーブルを囲む!「カップ寿司」

カップのなかにご飯を詰めて、その上に食べたい海鮮を盛り付けていきます。

お手軽につくれるプチ海鮮丼ともいえるのが、「カップ寿司」です。

 

食べる量もひと口サイズでほど良く、ほかの料理もたくさん食べたいぞっていう、欲張りさんにおすすめです。

また、ワイングラスやお洒落な容器を使ってSNS映えさせてもOK!

 

お腹も充して、おしゃれ!「カップサラダ」

次にご紹介するのは、「カップサラダ」です。

カップの中に、お好みのサラダを盛りつけるだけで、おしゃれになってしまうんです!

 

プラカップの代わりに、

・水々しいトマトのなかをくり抜いて、そこにサラダを盛りつける

・春巻きの皮をオーブンで焼いてパリパリの小さなカップをつくる

などもオススメです。

 

お店で提供されるクオリティのものが簡単につくれて、みんなでワイワイ楽しみながら食べられます。

 

image2

参考:カッテージチーズのトマトカップサラダ。ひとくち前菜♪【農家のレシピ帳】(PR)

 

 

簡単につくれて、おしゃれな「カップパーティ」。

ほかの料理やアイディア次第で、いくらでも応用できて、盛り上がることまちがいなし!

 

女子会や、ちょっとしたパーティにはもってこい!

大切なご友人、また、お子さまとご一緒に、「カップパーティー」で楽しんでみてははいかがでしょうか。


PAGE TOP