【モテワン】海外からの注目度も高い!?飲むのがもったいない!3Dラテアートの世界とは?

ここまでくると、もはや芸術!?3Dラテアートの世界にご招待!

image1399_1

参考:ラテアートカフェ【リシュー】- Twitter

 

こんにちは。

モテワンコンテスト 公式グルメ スタッフブログ担当です。

みなさま、ラテアートの世界をご存じでしょうか。

一度はラテアートを目にして感動を覚えた人も多いのではないでしょうか。

コーヒーカップの中に描かれる芸術作品ともいえます。

ラテアートの世界大会が開かれたり、ラテアートの写真展なども開催されており、

珈琲の楽しみ方のひとつとして、世界的に広まっております♩

いま、ラテアートの楽しみ方が、2Dから3Dの世界に広がりをみせているのです!

3Dラテアートの世界はどんなものなのか、その魅力に迫ってまいります。

3Dラテアート発祥の地!海外からの注目されている「Reissue 」さん!

 image1399_2

参考:ラテアートカフェ【リシュー】- Twitter

 

この3Dラテアートを世界で初めて提供したお店が、『Reissue』さんです。

3Dラテアートの第一人者、「じょーじ」さんが店長をされてます。

クラウドファンディングで資金を募って開店させた、店長「じょーじ」さんの想いの詰まったお店です。

Twitterのフォロワー数も11,000人を超え、 日本だけではなく、海外からも注目されているお店で、連日行列ができるほどの人気店です!

ぜひ、原宿を訪れた際は、その感動を味わいに足を運んでみてください。

 

◆Reissueさん

住所:東京都渋谷区神宮前3-25-7 丹治ビル 2F

営業時間:[月-土]12:00-24:00 (Lunch 12:00-16:00)  ラテアートは18:00まで [日]12:00-18:00

定休日:なし

電話番号:03-6693-2122

公式Twitter

 

新大久保の街で、3Dラテアートを楽しみながら、女子会、デートも!「CAFE MUIMUI(カフェムイムイ)」さん!

image1399_3

参考ことりっぷ

 

新大久保駅から徒歩5分にある「CAFE MUIMUI(カフェムイムイ)」さん。

店内の内装はホワイトと木目調をベースにした、ナチュラル系のインテリアとなっており、

ゆったりとした座席配置は落ち着いた雰囲気で珈琲を味わえる空間となっています。

 

なんといっても、こちらのお店の3Dアートは、癒やし系3Dラテアート!

これがまた思わず声を上げてしまうくらいのかわいさなんです。

3Dラテアートは基本的に、店員さんおまかせのデザインでのオーダーとなり、どんなラテアートになるのか、毎回わくわくです。

 

実はこのカフェ、スタッフのみなさん全員がイケメン&紳士が揃っていることでも有名です(笑)

 

◆CAFE MUIMUIさん

住所:東京都新宿区大久保2-32-1 グットサービスビル2F

営業時間:[カフェ]11:00~17:00 [バー]17:00~24:00(LO24:00)

定休日:なし

電話番号:03-6265-9382

公式Twitter

 

ラテアートがこんなレベルまできているとは、驚きを隠せません!

3Dラテアートがもはや、芸術のひとつの分野としてもあげてもいいくらいのクオリティの高さになってきています!

飲むのがもったいなくなるくらいかわいい、3Dラテアートを、一度はぜひ、楽しんでみてください。


PAGE TOP