【モテワン】スイーツからグルメへ!?デザートの域をこえた「進化系クレープ」!!

必見!SNS映え間違いなし、有名人もはまってしまう「進化系クレープ」にせまる!

参考:https://laurier.press/i/E1493223267371

 

こんにちは。

モテワンコンテスト 公式グルメ スタッフブログ担当です。

 

さて、みなさま。

買い物のあいまに、どこからともなく甘~い香りがしてくると、クレープ屋の列に並んでしまっていたという経験は一度はあると思います(笑)

 

スイーツの定番といえば、クレープですよね。

イチゴ&生クリーム、チョコバナナ、ツナサラダなど、すこしおなかが空いたときに思わず食べてしまう、お買い物とクレープはセットといえるくらい、クレープは定番かつ大人気のスイーツです!

 

そんなクレープがいま、進化のときをむかえております。

わたしたちの想像を超えた、スイーツからグルメまで、「進化系クレープ」がInstagramをはじめ、SNSで話題沸騰中なのです!

 

今回は、話題の「進化系クレープ」のなかでもイチオシをスイーツ系女子&男子に紹介いたします♪

 

パリパリとした食感で、クレープの常識を覆す「クレームブリュレ」クレープ!

参考:http://hysteric-jam.com/

 

神戸にあるクレープ店「ヒステリックジャム」さんで販売されているのは、進化系クレープのひとつである、「クレームブリュレ」というクレープです。

 

キャラメリゼされた表面が特徴的で、香ばしい香りと、パリパリとした食感を楽しめるクレープとなっております。

SNS映えもねらえて、いつもと違うリッチなクレープをぜひご賞味あれ♪

 

ヒステリックジャム 元町本店さん

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-30-77 三宮高架下商店街ピアザKOBE3

営業時間:12:0018:00

定休日:年末年始

ホームページ

 

有名人も通う高級クレープ専門店「PARLA」さん!

もうひとつご紹介するお店は、クレープの専門店として、有名人も通っている至極のお店です。

フランス・パリの街に来たかのようなお店の外観、デザートを超えてグルメとして楽しめる、まさに高級グルメの「進化系クレープ」を味わえるのが、外苑前にお店をかまえる「PARLA パーラ外苑前本店」さん。

参考:http://par.la/

 

参考:http://ze-ssan.com/item/1368

 

味の深さや見た目も品があり、上品な食べごたえ!

味だけではなく、落ち着いた店内で食べられるところも贅沢ですね。

 

パティシエが本気でクレープをつくるなんて、クオリティまで進化してしまうとは!

まさに一度は食べる価値のあるクレープです。

素材やサワークリームを作る工程にもこだわりがあり、食べるのがもったいなくなってしまいます。

 

ほかにも、「モンブラン」「ブルーチーズと無花果の赤ワイン煮」など、心惹かれるメニューがたくさん!

一度食べてしまうとくせになる、また食べたくなってしまう、とうわさされています。

ぜひみなさまも足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

PARLA パーラ外苑前本店さん

住所:東京都渋谷区神宮前2丁目10−1

営業時間:12:00-22:00(16〜18時ごろ、仕込作業によりお休みになることがあります)

定休日:なし (年末年始・臨時休業あり)

ホームページ


PAGE TOP