【モテワン】なんといっても「生」が好き!まだまだ「生スイーツ」ブームはまだまだ継続中!

【大見出し】スイーツが好きな人ほど、ハマってしまう!?そんな生スイーツの魅力をご紹介!!

参考:https://blog-shinjuku.takashimaya.co.jp/food2/post/6962

 

こんにちは。

モテワンコンテスト 公式グルメ スタッフブログ担当です。

生キャラメル、生チョコブリュレなど、いろいろな種類のスイーツが世のなかに出回っております。

そんななかで、今も根強く人気を博しているのが、「生スイーツ」です!

 

生スイーツブームはまだまだ継続中で、いろいろな生スイーツがでてきています。

今回は、そのような生スイーツの魅力にせまっていきます!

そもそも「生」スイーツとは?

生スイーツとはなんだ?と思うかたもいるのではないでしょうか。

「生」と聞くと、生もので “フレッシュ” や “新鮮” といったイメージをもちますが、スイーツによっては火を通しているものも多く、店舗や種類ごとに「生」の意味は異なってきます。

 

つまりは、

 

「生っぽい」クリーミーかつ、トロッとした食感のもの

と指すことが多いように個人的には感じており、このワードはわたしたちが食欲をそそられるワードでもあります!

生スイーツの新星!?冷やして食べる生ドーナッツ!!「HEART BREAD ANTIQUE

「焼いても揚げてもいない、冷やして固める新食感ドーナツ!」

生スイーツの種類のなかでは、世界初!と言われています!

そのような生スイーツを好きなひとをとりこにしているのが、

参考:https://sumally.com/p/456845

 

冷やして食べる「とろ生ドーナツ」です!

見た目もかわいくて贈りものとしてもぴったり!

ドーナツというよりは、デザートケーキのような味わいです。

1口食べると口の中で、トロっとひろがるドーナツが新感覚で、一度は食べてみる価値ありです!

◆HEART BREAD ANTIQUE 銀座本店

http://www.heart-bread.com/

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-17 OPTICA 1F

TEL:03-6228-6806

営業時間:9:00~21:00

大人のたしなみ!お米とお酒の生スイーツ?!「湖のくに 生チーズケーキ」

参考:http://chou-chou11.com/

 

「湖のくに 生チーズケーキ」

滋賀の6つの酒蔵の酒こうじとクリームチーズを存分に使用した深みのある「生」チーズケーキ!

フワッとした舌触りのなかに酒こうじの香りをしっかりと感じることができ、まるでおいしいお酒を飲む時と同じ感覚でスイーツを楽しめます。

滋賀県の純度が高いお水「湖のくに」で作られたお米やお酒を使用して作られたスイーツを提供しているお店です!

こだわりが高く、生チーズケーキの新しい味を楽しむことができます。

◆工房しゅしゅ

営業時間:11:00~20:00

住所:東京都千代田区神田練塀町8-2 CHABARA内

【HANDS EXPO 東急プラザ銀座店】

営業時間:11:00~21:00

住所:東京都中央区銀座5-2-18-2

東急プラザ銀座 7F

生スイーツは、食べてみるとわかるのですが、スイーツが好きなひとほど、ハマってしまいます。

そのような「生」スイーツが食べられるお店をお伝えしていきました。

ぜひ、みなさんも足を運んでみてください!

 


PAGE TOP