【モテワン】ヘルシーデザート!フルーツがゴロゴロ果物アイス!!

果物アイスでヘルシーにハッピー♪

こんにちは。

モテワンコンテスト 公式グルメ スタッフブログ担当です。

 

最近、秋めいてきた今日このごろ、1番食事がおいしい季節ですね!

秋の味覚はいろいろありますが、夏から不動の地位にいるデザートは、やっぱりアイスですよね!!

寒い季節がきても、食べたくなるアイス…疑問に思ったことはありませんか?

 

それは、寒くなると代謝を上げるために甘いものがほしくなること、また暖かい室内で口どけのよい冷たいアイスは幸福感が感じられることなど、いろんな要因があるみたいです。

 

今回は、そのアイスのなかでもフルーツの清涼感と甘さが人気の果物アイスをご紹介します!

 

最近のフルーツブームは、ヘルシー志向が原因!?

 

参照:日経スタイル

 

フルーツはビタミン、ミネラル、そのほか栄養素を含むので、美容効果や栄養補給ができることと、なにより甘くておいしいことから、大活躍中の食材です!

「スイーツは食べたい。けど、健康は大切」という観点から、今、果物×スイーツがブーム!!

 

特に、見た目がかわいいフルーツアイスキャンディが人気を博しています。

 

家でもつくれる!簡単果物アイス!

材料がシンプルなことから、cookpadでもつくり方が何種類も掲載されています。

momo**さんのレシピでは、用意するのは、果物とジュースとゼラチンだけ!

 

好きな果物を使って、自分オリジナルの果物アイスを作れるのは魅力的ですよね。

また、季節によって旬の果物が違うので、四季折々で楽しむ果物アイスもいいかもしれません。

 

まとめ!

ヘルシーでジューシーな果物アイスは、

世界的にも大人気!!

 

去年7月中旬に発売された「キウイソルベバー」は、ニューヨークやロンドンで話題沸騰し、日本に上陸したものです。

 

参照:表参道&青山インフォメーションブログ

 

世界も注目する果物アイス。

これからどんな変わり種が出るか楽しみですね。

 

お店で食べるのもよし、取り寄せするのもよし、家でつくるのもよし、この機会に一度食べてみてはいかがでしょうか。

 

参考:

小学館「CanCan」公式サイト

食べログマガジン

icotto(イコット)

cookpad

日経スタイル

表参道&青山インフォメーションブログ


PAGE TOP