【モテワン】世界の美女TOP3に学んでエントリーランキング上位を目指そう!!

2018年5月29日

世界三大美女の美女入門!

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 神キュンコンテスト モテ女ブログ担当です。

 

最近、、、とてもよく思うことなのですが、周りにいる女性がどんどん美しくなっている気がします。

 

季節も暖かくなり、ファッションも軽やか、春色の洋服を着ている人が多くなってきたので、顔のトーンも明るくなってより綺麗に見えますよね。

 

しかも、季節の変わり目はイメージチェンジをしたくなるので、髪型に変化が出たり、メイクも春色に。

 

神キュンコンテスト(モテ女部門)のブログを担当するようになってから、”可愛い”や”綺麗”、”美女”などに焦点当てて、その人たちの習慣や、意識していることなどを書いていますが、

 

少し時代を遡って、世界三大美女から”美しさ”について”学んでみたいと思います。

 

世界三大美女といえば、

 

クレオパトラ

楊貴妃

小野小町

 

世界基準で見ると小野小町は入っていないそうですが、今回はこちらの三人を世界三大美女としたいと思います。

 

生きた時代も全く違う三人の美女たちから学ぶ美女の条件とはどのようなものがあるのか気になりますよね!

なぜこの三人が、世界三大美女と呼ばれているのか、、、?

その理由が分かるかもしれません。

 

1.美女の条件①男性を虜にする魅力

 

これは三人とも共通していることですが、男性を虜にしてしまうというのです。しかも名だたる高貴な方々を・・・!

 

クレオパトラは7ヶ国語を操り、聡明で賢く、古代ローマの英雄たちを虜にしてしまったのだとか。

カエサル、アントニウスという歴史的に偉大な英雄と恋に落ちます。

 

楊貴妃は“傾国の美女”と言われていますが、玄宗皇帝にとってかけがえのない存在であり、四六時中一緒にいたのだとか。玄宗皇帝が寵愛していたようです。

 

あらゆる楽器を自在にこなし、舞踊に長けており、

後宮にいた女性3000人の中でも楊貴妃に勝る者はいなかったようです。

 

小野小町は平安時代前期9世紀頃の女流歌人です。ただ、生まれや生活も謎に包まれていて、小野小町という人柄を知るためには彼女の歌でしか推測ができないのだそうです。

 

彼女の生きた平安時代の恋愛は、男女で和歌のやり取りをしてから2人で会うというのが主流。

つまり、和歌のセンスが当時の「モテ」の基準となっていました。

小野小町の場合、トップ歌人なので相当モテたと推測されます。

 

当時の女性は、教養・振る舞い・品などが重要視されていたので、この3拍子を和歌で表現していた小野小町にぞっこんになる男性多そうですよね!

もう少し具体的にモテる秘訣が知りたい方は、こちらの記事も参考になるかも♪

【モテワン】美女は知っている出会った男を虜にする5つの秘訣

2.美女の条件②美容へのこだわり

 

世界三代美女たちの美容へのこだわりは想像以上!

 

楊貴妃は、719年 〜 756年(享年37才)中国唐代の皇妃。

皇妃になった時は27才の時で、楊貴妃は容貌が美しく、髪はつややか、肌はきめ細やかで、体型はほどよく、物腰が柔らかだったとの事です。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2146676194972027601

 

文献からかなりの美女ということが想像できますが、それもそのはず、楊貴妃は美容のために、さまざまな食材を食生活に取り入れていたそうです。

 

コラーゲンが豊富な白きくらげロバ肉を、漢方として摂取していたと伝えられています。

 

また、果物の摂取も多く、ビタミンBやビタミンC、ポリフェノール成分が含まれ、シミやたるみに有効に働くライチや、ビタミンCやアミノ酸が含まれるスーパーフルーツのクコの実も摂取していたそうです。

 

また、夫である玄宗皇帝が楊貴妃のために造らせたという説もあるのが「桂花酒」

白ワインに漬けた金木犀のお酒ですが、リラックス効果やシミ予防などに効果があるほか、PMS(月経前症候群)にもよいといわれています。

 

そして、薔薇とジャスミンを愛したクレオパトラ。

クレオパトラは、薔薇やジャスミンのお花を、油に入れて漬け込み、そのオイルを肌に塗ってスキンケアをしてたそうです。美肌に良いハチミツも顔に塗ってパックとしても使用されていたのだとか。

 

薔薇風呂や牛乳風呂などにも浸かっていたそうです

 

薔薇には、ストレスの軽減、リラックス効果、美肌効果、ホルモンバランスを整えてくれる効果があるそうです。

引用元:http://tg-uchi.jp/topics/2769

 

一方、牛乳は、ビタミンA(消化器官などの粘膜を正常に保つ働きがあるため、免疫力を高め、感染症予防、風邪の予防になります)や、ビタミンB2(髪や肌、爪、粘膜の健康維持を助けます)、良質なタンパク質が含まれています。

引用元:https://macaro-ni.jp/36322

 

入浴には、リラックス効果、自律神経を整える働き、免疫力強化、良質な睡眠が取れる、肩こり、むくみ、腰痛、冷え性の改善といった働きがあり、薔薇風呂や牛乳風呂をすることによって、相乗効果を高めたのではないでしょうか?

引用元:https://ryoko-club.com/practice/bathe-effect.html

 

世界三大美女たちは努力家!!!!

財力があるというのもあるかも知れませんが、綺麗でいるための努力は惜しまない。

 

世界三大美女たちから学ぶ美女の条件とは、“外見と中身を磨くこと”

 

決して、もともと生まれ持ったものだけではなく、磨く努力をしている。ということが分かりますね。

教養も身につけることで、名だたる男性と肩を並べることができ、外見も中身も磨いているからこそ男性を虜にする器があるのかな、と思いました!

 

そんな美女の条件、あなたは満たしていますか?

満たしてるぞ!というあなたも、これから世界三大美女を狙ってるあなたも

 

神キュンコンテスト[ モテる×きれい ]

にエントリーしてみてはいかがでしょうか??

実践できるモテる秘訣を大公開!この夏は、あなたの魅力でモテワンを盛り上げて♫

【モテワン】美女は簡単に作れる!エントリー動画で実践してみて

◆【モテコン2018】神キュンコンテスト モテ女

エントリーはこちらから♪
[ モテる×アクティブ ]
https://mote1.jp/bijo2018_active/entry

[ モテる×おしゃれ ]
https://mote1.jp/bijo2018_stylish/entry

[ モテる×きれい ]
https://mote1.jp/bijo2018_beautiful/entry

[ モテる×かわいい ]
https://mote1.jp/bijo2018_cute/entry


[神キュンコンテスト モテ女 詳細]
http://mote1.jp/bijo/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参考URL

クレオパトラ 

▪️http://www.ozmall.co.jp/article/2051/

▪️https://matome.naver.jp/m/odai/2139588667431775301?page=2

▪️https://joshi-ryoku.com/skincare/howto-skincare/suhada-bijin-naru/suhada-bijin-10/

▪️http://tg-uchi.jp/topics/2769

 

楊貴妃

▪️https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%8A%E8%B2%B4%E5%A6%83

▪️https://matome.naver.jp/odai/2146676194972027601

▪️https://wondertrip.jp/history/96783.html/2

▪️http://www.urehada.com/20160807/3618/

 

小野小町

▪️https://ja.m.wikipedia.org/wiki/小野小町

▪️http://r-ijin.com/ononokomati/


PAGE TOP