【モテワン】髪型を変えるなら何を参考にする?

髪型を大胆に変える季節がやってきました!

 

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 神キュンコンテスト モテ女ブログ担当です。

 

そろそろ4月がスタートです。

新学期、就職、転勤、転職などで新生活がスタートするタイミングで、心機一転、髪型を変えたいと思う人は多いのではないでしょうか?

 

長かった髪の毛をバッサリショートカットにしたり、パーマをかけたり、大胆なカラーリングにしたり!

大胆に髪型を変えるからこそ、慎重にどの髪型が似合うのか、いろいろな角度で検討したいですよね。

 

そんな今回は、みんなが髪型を変える時に何を参考にしているのかをリサーチしてみました!

 

1.SNSを大活用して流行りの髪形をチェック!?

最近はインスタグラムやツイッターで、髪型を変えた時に写真付きでアップする芸能人も多いですよね。芸能人がお洒落な髪型をしていると、自分も真似したくなってしまうもの!

 

しかも、インスタグラムやツイッターといったSNSではリアルタイムでチェックができるので、いち早く流行りの髪型もキャッチできますよね。好きな芸能人がいると尚更、すぐにでも真似をしたくなるのではないでしょうか?

 

2.雑誌を活用して自分に似合う髪型を探す!

 

SNSの普及と共に、雑誌を見る機会が少なくなってきたように感じますが、ヘアサロンに行くと必ず雑誌は置いてあります。

ヘアカタログ雑誌ではよく、顔の形に合わせた髪型を紹介しているので、自分に似合う髪型を選ぶときに参考にしやすいです。

 

さらに、ショート、セミロング、ロング、などカテゴリーに分けて掲載されているので、比較するのにとても便利だと思います。

 

3.アプリを活用してお得に髪型を変えよう。

アプリを活用している人も、とても多いのでは?

 

アプリでは、たくさんの機能が搭載されています。

美容院で使えるクーポンや、お店で手がけたスタイリング画像の掲載やお気に入りスタイリングの登録、タイプ別診断などで自分のスタイルに似合う髪形を見つけることができます。

担当ライターもアプリを使用します。

アプリでお気に入りのスタイリングを見つけて、手掛けたスタイリストさんにヘアカットをお願いして、気に入った髪形にしてもらったり。

クーポンを活用して、お得なサービスを受けたりしています。

 

みなさんは、髪型を変えるときに何を参考にされますか?

SNS?、アプリ?、雑誌?それとも友達の髪型?芸能人の髪型でしょうか?

 

神キュンコンテストでは、モテ女たちが「自らを動画で表現」します

そこでは、髪型はもちろん、

ファッション、表情、リアクションなど、その人の全部を見ることができます。

 

昨年は、

みなさん、自分に似合う服装、そして髪型でトータルスタイルを作り上げ、最高の自分を動画で表現されていました。

 

今年はどんな髪型・ファッションで、モテ女たちがエントリーするのでしょうか?

今から神キュンコンテストが楽しみですね!

 

あなたも似合う髪型にして、

神キュンコンテスト[ モテる×おしゃれ ]

にエントリーしてみてはいかがでしょうか??

 

◆【モテコン2018】神キュンコンテスト モテ女

エントリーはこちらから♪
[ モテる×アクティブ ]
https://mote1.jp/bijo2018_active/entry

[ モテる×おしゃれ ]
https://mote1.jp/bijo2018_stylish/entry

[ モテる×きれい ]
https://mote1.jp/bijo2018_beautiful/entry

[ モテる×かわいい ]
https://mote1.jp/bijo2018_cute/entry


[神キュンコンテスト モテ女 詳細]
http://mote1.jp/bijo/


PAGE TOP