【モテワン】気遣い上手で美女に大変身!美男も惚れる飲み会テクニック

2018年5月16日

飲み会は気になる人と急接近できちゃうかも!?

 

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 神キュンコンテスト モテ女スタッフブログ担当です。

 

お花見された方もこれからの方も、よりお酒が楽しくなる季節が来ました。

 

暖かくなって来たので、なんとなく外に出る方も多くなってきたように感じますし、夜遅い時間帯に電車乗ったりすると、お酒を飲んで帰宅されている方を多く目にするようになりました。

 

季節的にも3月下旬〜4月中は、歓送迎会などの飲み会も多くなりますよね。

 

学生の方にとっては、「追いコン」(追い出しコンパの略)や「新歓」(新入生歓迎会)など、やはりお酒を飲むシーズンでもありますし、

 

社会人の方にとっては、「歓送迎会」が多く開催されるのではないでしょうか!?

「出会いと別れはワンセット」なんて言葉をよく聞きますが、

 

「あの人かっこ良かったなぁ」

「気になってたのに会えなくなるの淋しい」

「これからも会えたらいいなぁ」

 

きっと、その中には気になっている異性がいるかもしれません。

せっかく出会えたのに、また会えなくなるのは嫌だ!

 

今度は2人で会えたらいいな・・・

 

そんな女性の為に!

 

気になる男性にどうしたら喜んでもらえるのか。

どうしたらその人の記憶に残るのか。

 

飲み会の席で気になるあの人と距離を縮めるさり気ない気遣いをご紹介したいと思います。

 

まずお店選びは女性が

 

「お店選び=男性がするもの」と思われている方は多いのではないでしょうか?

 

お店選びや予約、参加者に連絡するという一連の作業は結構めんどくさいもので、率先して女性が手配するととても喜ばれるポイントです。

 

また、女性のほうが、おしゃれな店内、美味しい料理、くつろげる空間、そういう細かいところの気配りは男性よりも長けているのではないでしょうか?

 

女性的な視点から、シーンに合わせたお店選びを行えば、男性に喜んでもらえますよね。

 

言葉で表現する

 

飲み会の席だったら、男性はやっぱりたのしくお酒を飲みたいもの♪

そんな時に、女性からねぎらいの言葉などでお酒を注がれると嬉しいですよね!

 

お酒を注ぐ際に、「今日もお疲れ様です」と明るく笑顔で感謝を伝えることって、印象がグッと上がりますよね。

 

「かっこいいですね」

「それって素敵ですね」

「お酒強いんですね」

「すごいですね」

 

これらはシンプルな言葉ですが、相手の印象に残る効果的な言葉です。

褒められて嫌な思いをする人はいません。男性は、女性の行動や言葉が分かりにくかったりすると、それってどういう意味なんだろう?と悩ませてしまうので、分かりやすく、シンプルに直接的に伝えるくらいが良いかもしれませんね。

 

積極的に注文をとる

 

気になる異性の近くに座ることは重要です。遠かったらお酒も注げないし、注文も取れないのです。恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんが、そこは頑張ってさりげなく近くに座ると気配りも十分にできますね。

 

さり気なく飲み物を注文し、使った皿は下げたり、食べ物が足りなくなって来たら男性が好きそうなおつまみや食事をオーダーするなど♪

メニュー表を渡すのも良いですよね。ただ渡すだけでなく、探しているページを開いて渡したり、何かちょっとのプラスαを足すだけ印象に残ります。

 

さり気ない気配りを男性は意外と見ているもので、「あぁこの子気がきくなぁ」と思ってもらえたらグッと距離が縮みますよね。

 

ニコニコ笑顔、たまにタメ口

 

飲み会の席に限らず、人の話しを笑顔で返事をしながら聞く女性は好感度が高いです。

 

上手い会話ができなくても良いのです。ただ、ニコニコと愛嬌がある女性は飲み会の席に呼びたいって思いますよね。

 

そして、ちょっとした会話の中で、敬語の中のたまに発するタメ語。ずっとタメ語だと馴れ馴れしく映ってしまいますが、たまに出るタメ語は、気を許しているような気分にさせるので、距離がグッと近づきます。

気になる人の前では少しだけ隙を見せると、男性は誘いやすくなるので、飲み会の最後の方でチラ見せしてみては如何でしょうか?

 

担当ライターは、書きながら飲み会をしたい気持ちでウズウズ(笑)

この季節は非常に飲み会が多いと思いますので、ぜひ、気になる人がいる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?きっと距離も縮まると思います。

 

今年の神キュンコンテストでは、どんなモテテクニックが披露されるのでしょうか?

仕草や言葉なども真似してみたいですね!

 

神キュンコンテストは、1分間の動画でエントリーすることができます。

さらにタイプ別に分かれていて、複数でのエントリーが可能ですので

エントリーお待ちしています。

 

◆【モテコン2018】神キュンコンテスト モテ女

エントリーはこちらから♪
[ モテる×アクティブ ]
https://mote1.jp/bijo2018_active/entry
[ モテる×おしゃれ ]
https://mote1.jp/bijo2018_stylish/entry
[ モテる×きれい ]
https://mote1.jp/bijo2018_beautiful/entry
[ モテる×かわいい ]
https://mote1.jp/bijo2018_cute/entry

[神キュンコンテスト モテ女 詳細]
http://mote1.jp/bijo/

 

ーーーーーーーー

参考URL

https://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Howcollect_24961/

http://josei-bigaku.jp/sinpurukoudou09653/

https://www.pairs.lv/encounter/76/


PAGE TOP