【モテワン】美女に愛される女、美男に愛される女

2018年5月16日

男女で違う!魅力的に感じるポイント

こんにちは。

 

モテワンコンテスト2018神キュンコンテスト モテ女スタッフブログ担当です。

 

異性もしくは同性にも、モテたい!好かれたい!と思う気持ちは、

みんな少なからずあるのではないでしょうか?

 

こちらはモテ女ブログですので、モテ女になるべくポイントを抑えていきましょう。

 

その為には、まず、相手の好み、思考、価値観を知っておくことが大事です!

 

というのも

男性が女性に対して魅力的!と思うポイントと、

女性が女性に対して魅力的!と思うポイントは、

同じではありません。

 

今回はそのようなギャップをなくして更なるモテる女になっていくために、

男ウケと女ウケの違いについてお話していきます。

 

1.男性からモテる女性の3つの特徴

男モテする女性の特徴は!

 

まずタイプとして、かわいい系きれい系に女性のタイプは分かれますが、

男性の支持が高いのは、どうやら

「かわいい系」のようです。

マイナビウーマンが、男性393名を対象に「可愛い」VS「綺麗」好きなのはどっち?

とアンケートし、70.7%が「可愛い」を支持しています。

参考URL1

 

男性は女性を守ってあげたい生き物。

 

だからこそ女性らしさというか、男性にはなく女性だからこそ持ち合わせているものに、

魅力を感じるのではないでしょうか?

 

中でも特徴をあげてみると

1、女性らしい外見

【髪型】ゆるふわセミロング、サラサラストレート。髪色は、明るすぎない程よい茶色。

 

最近はショートヘアも話題になりますが、髪が長いほうが人気あるようですね。

 

サラサラ、ふわふわのお手入れされて、いい香りのする髪に女性らしさを感じてキュンとくる男性も多いのでは。

 

【服装】清楚系、かわいい系

 

服装も、女性らしいものが人気!!パンツスタイルよりも、スカートスタイル。

 

色は、白や、パステルカラー、花柄など、明るく女性らしい色合いで、

服装は、

・ニット×フレアスカート

・ワンピース×カーディガン

など清楚で上品なものや、

・ゆるふわミニスカート

 

王道の女性らしさを感じるものがやはり男性ウケが良いようです。

 

2、笑顔がかわいい

男性がどれだけ疲れていても、好きな女性の笑顔を見ると癒されて疲れも吹っ飛ぶものです。

女性の笑顔が見たくて頑張っちゃう!という男性も多いくらい女性の「笑顔」はパワフルです!!

 

ふとしたとき、自分だけに見せる笑顔は男性を魅了してしまうかも?

 

3、甘え上手

男性は自分が頼りにされている、必要とされていることを実感するとうれしいですよね。

自分でもできちゃうことや、ちょっとした事でも頼ってもらえると頑張りたくなるかも。

 

例えば、

・物を取ってもらう

・力仕事を頼む

・物を直してもらう

・わからない事を聞く、教えてもらう

など、

 

男性は小さなことでも、やっぱり甘えられたらうれしいもんなんです。

 

【参考URL

1、モテるのはどっちなのか。可愛いと綺麗の違い

https://woman.mynavi.jp/article/140331-13/

2、男ウケするポイントって?

https://woman.mynavi.jp/article/160919-33/

 

2.女性からモテる女性の特徴3選

逆に女性からモテる女性、

「女モテ」する女性の特徴とは!?

1、信頼できる

裏表がない、悪口を言わない、相手によって態度を変えない、口が固い

 

だれと接するときでも表裏なく一貫している、口がかたい、その場にいない人もほめる。

この人になら、いろいろと真面目な話しも相談できるかも。

 

昔から、男性は狩猟のため一つのことに集中しやすく、女性は家と家族を守るためにコミュニケーション能力が高いといわれています。

 

だからこそ、人間関係をしっかり築いていける人、コミュニケーションを取りやすい人に好意を抱くのかもしれません。

 

2、明るい

いつも笑顔、ポジティブ

 

同性に好かれる女性は、笑顔が絶えないという人が多いですし、何か相談した時、落ち込んだ時もポジティブに返してくれる様な、パワーのある人が多いです。

 

一緒にいて自然と笑顔になれる、楽しくなる、元気になる、前向きになる!そんな人と、一緒にいたいと思うはず。

男女関係なく、明るいところに人は集まってくるものです。

 

3、相手の気持ちになって考えられる

気遣いできる、相手の喜ぶことを考えて行動できる

 

ふとしたときに、こんなこと思うことありませんか?「自分の事をわかってもらいたい」「聞いてほしい」「こうしてくれたらいいのに

誰でも、こういう気持ちってあると思います。

 

そういうときに、話を聞いてあげたり、共感したりしてくれる人は、周りからとても好かれますね。実践できている人って魅力ありますよね。

 

大事にされていると感じたときに、人は心を開きますし、この人のために何か役に立ちたいという気持ちにすらなります。

 

相手がしてほしいことをを、率先してする。

これは、異性同性関係なく、人モテする要素ではないでしょうか??

 

【参考URL

絶対的にモテるイイ女の「同性からも好かれる秘密」6

https://woman.mynavi.jp/article/161030-31/

 

3.モテるの規準は千差万別だからこその複数エントリー

いかがでしたか?

男性と女性では、魅力的に感じるポイントが違いますね。

 

【モテワン2018】神キュンコンテスト

今回のモテ女は、

「アクティブ」「おしゃれ」「きれい」「かわいい」4部門があります。

あなたはどのタイプでしょうか?

 

モテワンコンテストでは、「女性の魅力を一つのカテゴリーでは表せない。」と考え

複数エントリーを可能にしています。

あなたの魅力には、たくさんの側面があると思いますので、

まずは1分の動画であなた自身の魅力を思いっきり表現してみてください!

 

エントリー先は複数OKですので、

男性女性からも愛されるあなたは、4部門すべての部門にエントリーしてみてください。

 

 

◆【モテワン2018】神キュンコンテスト モテ女

エントリーはこちらから♪
[ モテる×アクティブ ]
https://mote1.jp/bijo2018_active/entry
[ モテる×おしゃれ ]
https://mote1.jp/bijo2018_stylish/entry
[ モテる×きれい ]
https://mote1.jp/bijo2018_beautiful/entry
[ モテる×かわいい ]
https://mote1.jp/bijo2018_cute/entry



[神キュンコンテスト モテ女 詳細]
http://mote1.jp/bijo/


PAGE TOP