【モテワン】モテる髪型、モテるヘアアレンジ

男ウケする髪型とヘアアレンジってありますよね!女子が知りたいその共通点とは?

 

こんにちは。モテワンコンテスト2018 神キュンコンテスト モテ女スタッフブログ担当です。

 

女性の運命は髪の毛で変わる、といわれるくらい実はとても大切です。

 

どんな風に見られたいか、どんな自分になりたいか、イメージして髪型を決めるのが重要です。

あなたのモテ度を上げていくためにも、今回はモテる髪型とヘアアレンジについて書いていきたいと思います。

 

モテるヘアスタイルは?4つの特徴

男性ウケと女性がかわいいと思うヘアスタイルには、服装とおなじく多少の差があるものです。ここでは男性にモテるために気をつけたほうがいい4つの特徴をまとめます。

 

1、ツヤがある

見た目にツヤのある髪の毛は、それだけで清潔感とちゃんとしている印象を相手に与えます。また男性は女性の髪の毛を触るのが好きという方も多く、女性の髪の毛に対しては自分よりもサラサラで、触り心地がいいという印象を持っています。

 

2、長めの髪

学生の頃からモテる定番の髪型といえばストレートロング、ですよね。大事なのはツヤ!そしてサラサラの髪の毛です。トリートメントやブローなどでツヤ度をUPさせましょう。

 

3、軽さ

男性は本能的に、揺れるものに惹かれるという特性があります。そのため、いわゆるゆるふわ系の髪型も大好きです。何気ないしぐさや、風にゆれる髪の毛に目が釘付けになること間違いなし!

 

4、その人らしさが出ているか

ここまで一般的に多くの人に好まれる髪型をお伝えしましたが、男性全員がロングヘアが好きなわけではありません。ショートカットが好きな方もいますし、その人らしさや似合っている髪型は魅力がより引き出されるので、モテ度にもつながり重要なポイントになります。

 

男性が好きなヘアアレンジベスト3!

続いては人気のヘアスタイルについて紹介します。

 

1、ハーフアップ

ハーフアップは、きっちり感もあり上品な印象を与えます。何より男性は耳を出す髪型(耳かけ)が好きな人が多く、一般的にも顔周りがすっきり見える髪型は好印象です。

 

2、ゆるふわパーマと巻き髪

ややウェーブがかかっているゆるいパーマや巻き髪は、肩肘張らない抜け感がありますよね。このヘアアレンジは女性らしさの象徴で、まるで癒されるような印象も与えます。

髪の毛の色は黒よりもすこし明るめのほうが、こちらもやわらかい印象を与え好まれます。

 

3、ポニーテール

いつの時代になっても男性が好きなヘアアレンジの上位です。ポイントは、束ねた髪の毛の揺れとうなじにあるでしょう。

ある程度の長さも必要で、へアアレンジした髪の毛をほどく瞬間も根強い人気の秘訣です。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

顔やスタイル、ファッションや雰囲気は人それぞれちがいます。男性が好きな髪形の傾向はありますが、いちばん重要なことは何よりもその人らしさと似合っていることです。

 

モテワン2018神キュンコンテストモテ女部門では、多くのコンテスト出場者の髪型やヘアアレンジ、そのモテ度をリアルにみることができます。ぜひ会場で一緒に応援してみませんか。

◆投票が開始しています!期間は6/1~6/30まで。

【モテワン2018】神キュンコンテスト モテ女の投票はこちらから。

[ モテる×アクティブ ]
[ モテる×おしゃれ ]
[ モテる×きれい ]
[ モテる×かわいい ]
※投票方法の詳細はこちらからご確認いただけます

◆エントリーもまだ受け付けています!エントリーはこちらから♪

【モテワン2018】神キュンコンテスト モテ女 エントリー
[ モテる×アクティブ ]
[ モテる×おしゃれ ]
[ モテる×きれい ]
[ モテる×かわいい ]

[神キュンコンテスト モテ女 詳細]
[神キュンコンテスト モテ女 公式Twitter]


PAGE TOP