【モテワン】YouTubeでも鉄板ネタ?ポイントメイクのアレンジ法

ポイントメイクはチャームポイントをいかそう♪

 

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 神キュンコンテスト モテ女スタッフブログ担当です。

 

女性のすっぴんが好き!という男性も多いようですが、メイクは女性の印象を大きく変えてくれます♪YouTubeでもおすすめポイントメイクなどがたくさん投稿されています。

 

よりその人の良さを引き出してくれるメイクはとても自然で透明感や輝きを増すことが多いです。

 

あなたのチャームポイントをいかした、ポイントメイクのアレンジでモテ度をより上げていきませんか。

あなたらしさを最大限いかすポイントメイクのコツ6!!

 

1、自分のチャームポイントを見つけましょう

自分のチャームポイントは?と聞かれてもすぐに答えられない人が多いようです。そんなときは身近な人にきいてみましょう。意外な答えが返ってくることがあります。それは、自分ではコンプレックスに感じていた部分だったりすることがあります。

 

2、基礎つくり、それは肌づくり

スキンケアをしっかりとしましょう。

ポイントメイクを絵画に例えるなら、描く前のキャンパスである透明感のある肌が重要になります。そのコツは、透き通るような白い肌。ただ白くしようと厚塗りにすると透明感からどんどんかけ離れていきます。ベースメイクの前にコントロールカラーを使ってベースを整えましょう。

 

3、くちびる

ふっくらした唇は魅力的です。よりきれいに見せるには、リップブラシを使います。口紅をたっぷりブラシにとって塗っていきます。仕上げにグロスをプラス。唇の中央につけてツヤ感を出します。全体に塗らないのがポイントです。

くちびるの薄い方はあえてリップブラシは使わずに、指に口紅をつけて「ポンポン」と輪郭をぼかしながら塗ります。そのあとグロスを中央につけます。

 

4、眉毛

眉毛を整えるのは苦手という人もいるのではないでしょうか。

そんな人には、眉山と眉尻だけをアイブローパウダーで描いて、眉の形をきめます。その後スクリューブラシで整えるだけで自然な印象になります。気になる眉毛を少しだけカットするのも◎

 

5、鼻筋

鼻は顔のパーツの中で中心にあります。そのため、一番人の目が集まりやすい部分です。鼻筋を高く見せて知的な印象をつけましょう。

鼻の横に影を入れるノーズシャドウ。眉頭から鼻のくぼみラインにそってノーズシャドウを薄くぼかして入れます。最後にハイライトを鼻筋に入れます。ここで長く引いてしまうと不自然に。色の濃さや線の長さは自然な印象に仕上げましょう。

 

6、アイメイク

二重の幅がせまい、一重でそのままアイカラーを塗ってもぼやけてしまいます。

そこで重要なのがビューラー♪しっかりまつげをカールさせることでぱっちりな目になります。マスカラを塗る前にしっかり下地もつけて持続性をUP。

 

まとめ

あなたのチャームポイントは発見できましたか。

 

その良さをポイントメイクのアレンジを使ってより引き出してみて下さい。

 

【モテワン2018】神キュンコンテストは、ひとりひとりの女性のチャームポイントを最大限表現できる場です。

 

エントリーするもよし!

投票して応援するもよし!

モテ女の魅力を一緒に体感しましょう!

 

◆投票が開始しています!期間は6/1~6/30まで。

【モテワン2018】神キュンコンテスト モテ女の投票はこちらから。

[ モテる×アクティブ ]
[ モテる×おしゃれ ]
[ モテる×きれい ]
[ モテる×かわいい ]
※投票方法の詳細はこちらからご確認いただけます

 

◆エントリーもまだ受け付けています!エントリーはこちらから♪

【モテワン2018】神キュンコンテスト モテ女 エントリー
[ モテる×アクティブ ]
[ モテる×おしゃれ ]
[ モテる×きれい ]
[ モテる×かわいい ]

[神キュンコンテスト モテ女 詳細]
[神キュンコンテスト モテ女 公式Twitter]


PAGE TOP