神キュンコンテスト(美男・美女)準決勝が開催されました!

2017年11月10日

いつもモテワンコンテスト2017をお楽しみ頂きありがとうございます。

 

先日、11月2日(木) 渋谷の LAUREL TOKYO にて
モテワンコンテストの美男・美女部門である、神キュンコンテスト準決勝を開催いたしました。

 

今回、応募総数600を超えるエントリーの中から、激戦のネット予選を勝ち抜いてきた
美男・美女上位各15名、合わせて30名のセミファイナリストが参加しました。

 

12月2日(土) 幕張メッセで開催されるモテワンコンテスト本番
一万人規模の観客動員が見込まれる、大きな舞台への切符を手にすることができるのは、
この準決勝で選出される男女各8名ずつのみ。

 

準決勝は、
審査票と、当日来場した観客がその場で投票する会場票によって決まります。

 

決勝に進める8名の枠をかけて、10月1日〜31日の1ヶ月の投票期間をファンとともに乗り越え、この日に選ばれたセミファイナリストたちの、舞台上でのリアルな実力が試されます。

 

250人会場のチケットは、開場前にすでに完売の状態。

 

ここで一体どんなドラマが生まれ、誰がファイナリストに選ばれるのか…!?
開場前は、慌ただしく準備が行われている中で、セミファイナリストたちの真剣で、
緊張した表情が見られました。
準決勝前に、セミファイナリスト一人一人にインタビューをさせていただきました。

 

普段から芸能活動をされている方もいれば、全く未経験の方もいらっしゃいましたが、
それぞれに緊張感と、このコンテストにかける熱い思いがありました。

 

中には、応援してくれているファンへの感謝が溢れて、インタビュー中に少し涙ぐむ姿を見せる方もいらっしゃいました。
準決勝がスタートすると、AKIさんのMCにより会場は大盛り上がり。
緊張感漂う会場の空気が和らぎ、出演者の表情にも自然な笑顔が出てきました。

 

<写真:観客で満員となった会場の様子>

 

<写真:舞台袖の美男たち>

 

今回、準決勝の審査員として
テクサの 山ノ井悠貴 さん
アイドルとして活躍中の ひなちょす さん
モデルの yasu さん
の3名にお越しいただきました。

 

最初に行われたのは、セミファイナリストが次々と登場する RUNWAY!!
AKIさんに名前を呼ばれながら1人ずつランウェイを歩き、自分を表現していただきました。
250人の観客で満員となった会場で、その場にいる全員の視線が釘付けとなりました。

 

『無言での表現』というルールでの RUNWAY でしたが、言葉はなくとも一人一人の魅力が伝わってきました。
得意のダンスでアピールした出演者もいて、大盛り上がりとなりました。

 

次に行われたのは、マネキンを相手に神キュンな一言!
無反応なマネキンに対しどんな神キュンな一言が飛び出すのか、観客全員の期待が高まり、大注目の中で行われました。

 


<写真:今回、用意されたマネキン>

 

会場を沸かせる神キュンな一言が次々と飛び出しました!
出演者全員が真剣に取り組み、誰がファイナリストに選ばれるのか全く予想のつかない状況となりました。
そして迎えた、投票&審査タイム。

 

緊張の時間でしたが、この間に出演者に声をかける観客の姿が多く見られました。
出演者がいかに、観客の心を掴んでいたかが伝わってきました。
そしていよいよ結果発表!!

 

12月2日 幕張の決勝に出場する権利を手に入れた、
ファイナリスト 男女各8名が決定しました!!!

 

◆美男部門(敬称略)
1位 クラチ
2位 ぱんめん/高橋ヨシキ
3位 菅井義久
4位 ゆじまる
5位 中鶴蓮
6位 れお
7位 住吉祐貴
8位 神谷隆二

 

◆美女部門(敬称略)
1位 松本弥玖
2位 兵藤美帆
3位 鍋島瑠衣
4位 森万優子
5位 白石みれい
6位 Maya
7位 ひーちゃん
8位 工藤そのか

 

<写真:美男部門・結果発表の様子>

 

<写真:美女部門・結果発表の様子>

 

美男部門1位通過のクラチさんは、予選通過時は15位。
クラチさんはなんと!
お笑い部門のTOP1グランプリでも準決勝進出が決まっていました。
日々、実践の舞台でチャレンジされて身に付けられた力を存分に発揮されてました。

 

美女部門1位の松本さんは、福岡から上京して1年半だそうです。
マネキンへの神キュンな一言では、方言での告白や投げキッスに男性だけではなく女性のハートも鷲掴みにしていました!
予選も準決勝も1位で通過しており、決勝での活躍も期待されます。

 

ファイナリストに選ばれた方からは溢れんばかりの笑顔が、
そして惜しくも決勝進出を逃した方からは悔しそうな表情と、涙する姿も見られました。

 

準決勝終了後にも改めて一人一人にインタビューをさせていただきました。

 

今回の結果に関わらずインタビューの中で感じたのは、セミファイナリスト全員が、
応援してくれているファンに『感謝』を伝えたいと話していたことです。

 

セミファイナリストそれぞれに、エントリーしてからこの準決勝に至るまでに
ファンとの間にエピソードがあったことが感じられました。

 


<写真:美男部門ファイナリスト (前列左から)ぱんめんさん、クラチさん、菅井義久さん (後列左から) 神谷隆二さん、ゆじまるさん、れおさん、中鶴蓮さん、住吉祐貴さん>

 


<写真:美女部門ファイナリスト (前列左から)兵藤美帆さん、松本弥玖さん、鍋島瑠衣さん (後列左から) 森万優子さん、白石みれいさん、Mayaさん、ひーちゃんさん、工藤そのかさん>

 

今回、女性セミファイナリストのみなさまには、協賛の クレアーズ 様より、帽子やアクセサリーのプレゼントもありました。

 


<写真:美女部門 終了後の記念撮影>
帽子・アクセサリーのご提供:協賛 クレアーズ 様より
http://clairesn.co.jp

 

今回ファイナリストに選ばれた美男美女各8名の、次の舞台は12月2日!
幕張メッセでの決勝本番です!!!

 

12月2日まで、すでに1ヶ月を切っています。
ファイナリストたちの本番までの動きにも大注目です!!!

 

どんなドラマが生まれるのか、乞うご期待!!!


PAGE TOP