【モテワン】ワイルド部門で優勝しよう。体つくりは美男の証

2018年5月15日

モテるマッチョは細マッチョ?ゴリマッチョ?

こんにちは。
モテワンコンテスト2018 神キュンコンテスト モテ男スタッフブログ担当です。

夏が近づくこの季節、毎年思うことがあります。

そう!体づくり!!

まずピンとくる言葉は「細マッチョ」と「ゴリマッチョ」です。

しっかりとした定義はないようですが、おおまかに次のような分け方ができそうです。

〇細マッチョ
体脂肪:10%前後
筋肉量:42~45%程度
見た目:
・服を着ていると筋肉があることに気付かない
・実は脱いだらすごいというギャップがある
・スリム、細身に見える

〇ゴリマッチョ
体脂肪:~20%
筋肉量:~60%
見た目:
・筋肉量が多い
・体が大きい
・服を着ていても筋肉があるのがわかる
など。

※参考URL
http://xn--7ckd4fsby326e.com/%E7%B4%B0%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A7-%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A7-%E5%9F%BA%E6%BA%96/

なるほど、確かに違いはあるようです。

では、細マッチョとゴリマッチョ、実際にどちらのほうが女性にモテるのでしょうか。

女性は男性の筋肉に魅力を感じているか?

女性は細マッチョとゴリマッチョをどのように見ているのでしょうか?

気になる女性の意見にはこんなものがあるようです。
↓↓↓

〇細マッチョ
・見た目は細身なのに脱いだらすごいというギャップ
・筋肉質すぎなくていい
・いろんな服を着こなせる
・スマート
・しっかりと生活してそう

〇ゴリマッチョ
・とにかく筋肉が好き
・頼りになる
・守ってくれる
・男らしい
・包容力がある

見た目だけでなく、どんな人なのかという人間性の部分まで見ているのですね。

容姿であって、容姿のみにあらずです。

それぞれに意見はありますが、マッチョがモテる要素を含んでいることは間違いないです!

モテるとわかったら、もう筋トレするしかないですよね!!

モテる秘密は、筋トレにあり。

筋トレの方法は専門書を見ていただくとして、ここでは筋トレをおこなうことによる価値をお伝えします。

メリット1:自己管理が身につく

筋肉は一日にして成らず。

継続して計画を立てて、時には食事を変えたり、好きな食べ物を我慢したりとマッチョを作るためには目に見えない努力が必要です。

目には見えませんが安心してください。

あなたのその努力はしっかりと見た目に表れていて、しかも女性はしっかりとそのことに気付いていますから。

メリット2.きつい筋トレを続けることで自信がつく

どんなことでも継続すると自信がつくものです。

その自信は筋トレだけでなく、仕事や自分磨きの場でもきっと力を発揮します。

内面まで磨きをかけられるなんて、すてきですよね。

メリット3.筋肉質な体が手に入る

女性に見せるために最初は筋トレをはじめるかもしれませんが、自分の体に変化が出はじめると自分が一番うれしいものです。

自分の体に自分自身が納得できると、自分を好きになれたり、ここでも自信がついてきます。

自分を好きでいられる堂々とした姿もモテ要素の一つです。

まとめ

筋トレは体づくりだけでなく、自信もつけられて、いろいろとメリットが多いことが分かりました!

細マッチョにしろゴリマッチョにしろ見た目だけでなく、取り組む姿勢から自分磨きができて内面も鍛えられます。

磨き上げたマッチョボディとイケメンタルをぜひ披露してみませんか?

モテワンには1分間の動画でエントリーできます!

ゴリマッチョのあなたは「モテる×ワイルド」。

細マッチョのあなたは「モテる×マイルド」。

あなたのエントリーをお待ちしています!!

◆【モテワン2018】神キュンコンテスト モテ男
エントリーはこちらから♪
[ モテる×おもしろい ]
https://mote1.jp/binan2018_funny/entry/
[ モテる×おしゃれ ]
https://mote1.jp/binan2018_stylish/entry/
[ モテる×ワイルド ]
https://mote1.jp/binan2018_wild/entry/
[モテる×マイルド]
https://mote1.jp/binan2018_mild/entry/

[神キュンコンテスト モテ男 詳細]
http://mote1.jp/binan/
[神キュンコンテスト モテ男 公式Twitter]
https://twitter.com/mote1_men_staff


PAGE TOP