【モテワン】【美男美女】あなたはどのタイプ?〇〇系男子のご紹介

2018年5月16日

○○系男子に当てはまる?自分の強み!

 

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 神キュンコンテスト モテ男スタッフブログ担当です。

 

さて、今回は〇〇系男子のご紹介といったテーマで進めていきます。

最近はいろいろなタイプの男子がいるとテレビでも話題です。

 

今まで聞き慣れた草食系、肉食系はもちろん、最近出てきたタイプも加えて、タイプ別に解説していきます!

さて、あなたはどのタイプに当てはまるでしょうか?

 

○○系男子 5選♪

 

~1.草食系男子~

 

「草食系男子」の語源は、コラムニストの深澤真紀さんが「日経ビジネスオンライン版」で掲載している「U35 男子マーケティング図鑑」で2006年に記述したのが始まりだそうです。

女性に対しても、恋愛に対しても、興味を持っているイメージが薄い草食系男子。

実は静かに女性にアプローチはしているのです。

周りからみても積極的に見せていないだけで、実はなにかとまめにメールやご飯に誘ったりしています。

デートは女性から誘ってほしいと思っているようです。

 

~2. 肉食系男子~

 

草食系男子の対義語で生まれた言葉だそうです。

女性に対して積極的なアプローチをするのが肉食系の特徴でもあります。

社交的でポジティブな面もあり、恋愛にも積極的です。

そのため、場を盛り上げる力があるので、ムードメーカーな存在です。

女性への気配りもできる人が多いので、車道側を歩いたり、ドアを開けたりなど先回りできます。

普段の変化に対しても敏感な人も多いので、髪を切ってたり、ネイルなども気づいてくれるのも特徴です。

 

~3. 絶食系男子~

 

草食系男子よりさらに女性や恋愛に興味がない男子のことをさす言葉だそうです。

そのため、同性といるほうが楽しいと感じます。

女性に興味がないため、友達との恋バナも興味を持てない人が多い傾向。

女性との関わりが苦手なわけではなく、男友達と同じように友達として接します。

しかし、女性から『好き』というアプローチは苦手で、恋愛自体に興味を持っていないため、どうしていいかわからないことも。

 

~4. ロールキャベツ系男子~

 

ロールキャベツのように、外側がキャベツのようにおとなしそうな印象で、内面は肉が詰まった肉食系です。

さわやかで服装はシンプル、清潔感にあふれてます。

飲み会など大勢の場では、周りに溶け込みますが、気になる女性と2人きりになったときなどは積極的にアプローチをします。

そのため、女性に比較的人気が高いようです。

 

~5. アスパラベーコン系男子~

 

アスパラという野菜にベーコンを巻いて焼いた料理をアスパラベーコンといいます。

見た目は肉(肉食系)だけど、中身は野菜(草食系)なのが特徴。

外見のイメージと中身にギャップを感じます。

外見とは裏腹に中身は優しいため、相談役として同性には頼りにされます。

ギャップを楽しめる人には、とてもいいかもしれませんね。

 

最後に

いかがでしたか?今回は○○というテーマで書かせていただきました。

あなたはどのタイプに当てはまりましたか?

○○系男子といっても一概にひとくくりはできませんが、それぞれの強みがわかったのではないでしょうか?

外見の雰囲気であったり、その人の内面であったり、気遣いなどタイプによって強みが違いましたね。

魅力をつけていくのも自分の努力次第。

神キュンではそれぞれの強み別にエントリーすることができます!

さらに複数の項目でエントリーすることが可能です。

 

ロールキャベツ系男子あれば、清潔感、シンプルな服装、[ モテる×おしゃれ ]!

肉食系男子であれば、[ モテる×ワイルド ]!

 

ぜひ、自分の強みをモテコンで発揮しませんか?

 

【参考記事】

https://tabi-labo.com/search?q=%E7%B3%BB&page=2

https://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Hanakuro_hanakuro.jp_4706/

http://www.glory820.com/2016/05/8712

 

◆【モテワン2018】神キュンコンテスト モテ男

エントリーはこちらから♪
[ モテる×おもしろい ]
https://mote1.jp/binan2018_funny/entry/
[ モテる×おしゃれ ]
https://mote1.jp/binan2018_stylish/entry/
[ モテる×ワイルド ]
https://mote1.jp/binan2018_wild/entry/
[モテる×マイルド]
https://mote1.jp/binan2018_mild/entry/

 

[神キュンコンテスト モテ男 詳細]
http://mote1.jp/binan/

[神キュンコンテスト モテ男 公式Twitter]

https://twitter.com/mote1_men_staff

 

※フリー画像

http://free-photos.gatag.net/

http://gahag.net/

http://girlydrop.com/tag/iphone/page/2

http://pictkan.com/photo/food/eat/アスパラ巻き-野菜-アスパラガス-ベーコン/v2JL/640/426                    


PAGE TOP