【モテワン】モテる男の職業特集6選!

2018年6月26日

女性からモテる職業とは?!

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 神キュンコンテスト モテ男スタッフブログ担当です。

 

合コンなどで女性にモテる職業はいったいなんでしょうか?

もちろん、男性は中身が大事!それは百も承知なのですが、職業でも人のイメージってなんとなく想像しちゃったりしますよね。

そんな女性ウケの良い職業を挙げてみました。

 

モテる職業6選!

 

・公務員

なんといっても、安定感がありますよね。

結婚してからの生活が気になると思いますが、比較的に公務員は安定の給料と社会的信用が高い、福利厚生、年金、退職金などもしっかり出るなどのメリットがあり、安心材料が多いことが理由ではないでしょうか。国の代表として働いてるからこそ誠実で真面目なひとが多い印象を受けます。

 

・医師

医師といえば、エリートのイメージですね。。

学生のころに周りを圧倒する努力をしてきたはず。

高収入な職業であり、ブランド力に魅かれる女性の方もいるのでは。

医者の方は病院勤務になるため、看護師の女性の方が多い勤務になります。

 

・銀行員

身なりが整っていることはもちろん、ネームバリューがいいです。

給料も安定してるイメージが沸きます。

大手の銀行だとより知名度がある為、合コンで盛り上がりそうです。

 

・消防士

人命を預かる為、仕事に対しての責任感を感じさせてくれる存在でしょう。

普段の生活の中で、人命を守るというエピソードは聞けるものではありません。

精神的な面と肉体的面で、誠実な彼らだからこそ、魅かれる人も多いのでは。

鍛え抜かれた肉体も魅力のひとつです。

 

・パイロット

高収入であり、合コンではかなり、人気を誇ります。

世界を飛び回る職でもあるので、まず定住はありません。

操縦で危険と隣合わせの職業になります。

外出も多くなるため、女性側としてはいつでも帰りを待てるよというスタンスは重要かもしれません。

 

・経営者

男性なら憧れるであろう経営者。

経営ときくと、影響力がある、お金がある、自由というイメージをします。

起業と聞くとリスキーな面を思い浮かべますが、実際にリスクとってチャレンジをしている方って自分に自信がある傾向があるように思います。誰もがやりたくないことにも挑戦していくからこそ魅力的に見えるのかもしれませんね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

共通しているところは、人一倍努力してきた、安定感がある、というイメージがある職業がモテる要素なのかもしれません。

モテる職業ということで書いていきました。職業も大事だけど、モテるモテないのも自分次第ではないでしょうか?

いま、神キュンコンテストでは2つ以上のエントリーが可能となっております。

面白さに定評がある方であれば[モテる×おもしろい]より

服装であったり髪型、雰囲気であれば[モテる×おしゃれ]より

あなたが得意なものでぜひエントリーしてみください。

 

【参考記事】

・「公務員」が合コンで女性にモテる7つの理由

http://magazine.campus-web.jp/archives/48263

・銀行員は合コンでモテるモテないのか?元銀行員の実体験!

http://satomiyalife.com/banker-popular-or-not

・「消防士合コン」はコレがすごい5つ!消防士と合コンしてみたい〜♡

https://www.men-joy.jp/archives/332905

 

◆【モテワン2018】神キュンコンテスト モテ男

エントリーはこちらから♪
[ モテる×おもしろい ]
https://mote1.jp/binan2018_funny/entry/
[ モテる×おしゃれ ]
https://mote1.jp/binan2018_stylish/entry/
[ モテる×ワイルド ]
https://mote1.jp/binan2018_wild/entry/
[モテる×マイルド]
https://mote1.jp/binan2018_mild/entry/

[神キュンコンテスト モテ男 詳細]
http://mote1.jp/binan/
[神キュンコンテスト モテ男 公式Twitter]

https://twitter.com/mote1_men_staff

 


PAGE TOP