6月の生放送は記者会見!モテワンコンテスト2017総合司会は人気YouTuber「ラファエル」に決定!!

2017年7月8日

みなさんこんにちは!
モテワンコンテスト2017ブログ担当ですっ!
6月だから、今年も半年過ぎちゃうんですね~。早い!

 

そして、梅雨の時期。じめじめして雨が降るかなぁ~なんて思ったら降らないなんて、何とも言えない日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

モテワンらしい!真面目でユニークな記者会見

さてさて今月はいつものバラエティ色あふれるいつもの放送ではなく、なんと「モテワンコンテスト2017」の制作記者会見というちょっとお堅い感じ。ですが・・・とってもモテワンらしく類を見ない様なユニークな展開満載で、時々真面目な話でピシッとする記者会見でした。

 

司会はいつもの高田健志さん!今日はスーツを着込んで物凄くピリッとしていますね~(笑)

 

記者会見の最初は今年の総合司会が人気YouTuberの「ラファエル」さんに決まったことがプロジェクターに大きく発表されました。凄いですね~~~ラファエルさんはチャンネル登録者数120万人のマスクを被って全身灰色のジャージを着ている、とっても面白い方でまだ知らない人は是非検索して、番組を観てみてください!

ぶ、分身?!4人のラファエルが登場~??!

その後はラファエルさん(?)が4人も登場して何事かと思ったら今度は一斉に仮面を脱いで正体を表すじゃないですか。この登壇された4人はモテワンをPRされている可愛い感じの飯田社長とコント赤信号のリーダー!渡辺正行さん、タレントでモデルの椿姫彩菜さん、そしてテレビプロデューサーの角田陽一郎さん。

 

今年のモテワンコンテストの制作に携わっていらっしゃるということでご挨拶されました。
モテワンコンテストの魅力

椿姫さんは昨年に引き続き総合アシスタントをやられ、角田さんはモテワンコンテストのプロジェクトアドバイザーに、そして渡辺さんはお笑い部門「TOP1グランプリ特別MC」に就任されるそうです!さすがリーダー!!

 

その後は飯田さんのとってもわかりやすいモテワンコンテストの概要が紹介され、その後は「ネットとリアルの融合」をテーマにしたディスカッションが行なわれました。
飯田さんは元ニコニコ生主ということからネットタレントさん達がもっと表の世界であるテレビの世界に進出して欲しいと願っているそうで、日夜そうした活動に力を入れていらっしゃるそうです!

 

角田さんも同様にネットタレントがこれからの日本のエンタメを躍進させるのに一役買う事を期待されていて、椿姫さんもモテワンを通じてテレビのタレントもネットのタレントも活躍できる未来を楽しそうに語っていらっしゃいました。渡辺さんはあまりネットの事情に詳しくないとお話されてテレビタレントとネットタレントの違いを冷静に分析され、面白おかしく解説していただきました。

 

面白くて謙虚な渡辺さんは流石「リーダー」ですねっ!

テレビ業界にも激震が?!モテワンコンテスト2017が楽しみ

最後に今年のモテワンコンテストに向けて飯田さんは早口で、色々詰め込んで話そうとされましたが「いろいろ言いたいですが、最高のイベントです!」と無理矢理まとめました。

 

渡辺さんは「ネットタレントの方々のことはよくわかっていないのですが、どう盛り上げていくかが僕の仕事なんで、今日の仕事でネットのこともよくわかったと思います。僕も今日からネットデビューして儲けていきたいと思います。去年以上に盛り上げていいものを作りたいと思います。」と面白く話され、

 

椿姫さんは「去年に引き続き、またアシスタントを務めさせていただきますが、今回もネットとリアルが融合する瞬間を見たいと思います」とピシッと空気を引き締めて最後に角田さんから「モテワンコンテスト2017が成功して来年の開催でテレビ界に激震が走ればいいと思っています。」とお話されて記者会見は無事に終わりました。

モテワンコンテスト2017記者会見

今月は難しくも面白いモテワンコンテストの記者会見でしたが、ダイジェスト版がアップされるので是非チェックしてください!
ではまたお会いしましょ~。


PAGE TOP