昨年スピーチコンテスト優勝者のライ シャラドさん!賞金は母国小学校へバス寄贈

2017年10月25日

みなさん、こんにちは。
モテワンブログ担当です。

 

ライ シャラドさんという方を覚えていますか?
昨年のスピーチコンテスト優勝者で、母国ネパールに作った学校にバスを寄付しようと夢を語った方です。

 

ちなみにライさんの学校のことを調べてみると、
コピーライターの糸井重里さんとも親交があり、
ほぼ日イトイ新聞(ほぼ日)からインタビューを受けています。よかったらこちらも参考にどうぞ。

 

111万円の賞金を手にした後、どうなったのか気になりますよね?!

 

なんと!モテワン事務局に購入されたバスの写真が届きまして、夢を叶えた報告をいただきました!!

 

 

本当に嬉しいですね!
さらに詳しい報告は、10月20日の生放送にも出演され、バス購入の新事実まで語られていました。

 

購入したバスは、毎日50人くらいの子どもを乗せているとのこと。
実際に多くの子どもの役に立っているのは、モテワンコンテストとしても誇らしいです。

 

 

驚きなのが、購入したバスは中古のバスだそうで、250万円という金額!
賞金でまかないきれなかった分は、ご自身で負担し、今でも借金を返していること。

 

生放送のコメントでも、「神!」とか「聖人君子!」と褒め称える方々もいました。

 

 

様々な夢の形はありますが、これほど母国のために貢献していることに脱帽です。

 

ライ シャラド(Sharad Rai)さんのツイッター】

 

【優勝したスピーチ動画】

 

モテワンコンテストで夢を叶え、さらなる夢を叶えるために
日々邁進しているライ シャラドさんにこれからも注目です。


PAGE TOP