【モテワン公式生放送11月2週目】バズコンの最終選考!どの作品が最終ノミネート?

みなさんこんばんは。
モテワンブログ担当です。

 

前回の生放送から間もないですが、今回はバズコンの最終選考会。

 

角田陽一郎さんと飯田祐基さんのお二人が審査員となって、バズコンのエントリー作品から優秀作品を選んでいきました。

 

 

今回、バズコンはコンビニコンテストとシンデレラコンテストの2つ。

 

バズコンは「最優秀作品賞」をはじめ、「クオリティ賞」「大爆笑」「インパクト賞」「学生賞」に分かれており、同時に受賞することも可能性あります。

 

シンデレラコンテストは、「シンデレラウォーク賞」があります。

 

他のコンテストでは111万円と優勝者への賞金が決まっていますが、バズコンは各賞に分かれており、中でもユニークなのがシンデレラウォーク賞。20万円の賞金とシンデレラウォークが5足。さらに、30万円相当の映像制作件(仕事の依頼)があるそうです。

 

単純にお金だけでなく、仕事も請けられるのはすごいこと。

 

さて、エントリー作品の審査。コメントも的確で、多くの作品を普段から見ているプロからの視点がすごい。今回の放送を見ているだけでも動画製作者からは学びばかりです。この中から、未来のYouTuberが誕生したらと思うとワクワクしますね。

 

視聴者のコメントにも細かく対応し、生放送は大盛り上がり!

 

●コンビニコンテスト最優秀作品賞ノミネート

実験道場/ヒビナオヒロ/アーリンとえりたん

 

 

●クオリティ賞ノミネート

野球YouTuber向/ユキノセナ/実験道場

 

●大爆笑ノミネート

ヤマダイラー/ハッピー遠藤/銀河と牛ジョニー

 

●インパクト賞ノミネート

BUDDY/リュカちゃんねる/佐橋大輔(ガンリキ)

 

●学生賞ノミネート

転がし隊/じゃがりこ/武地昭憲

 

●シンデレラウォーク賞ノミネート

けーちん/♡きちゃき♡/ユキノセナ

 

 

気になる審査模様は、ダイジェスト動画をご覧ください。
各賞の発表は、12月2日の幕張で。1万人の前で表彰されます。当日が楽しみですね。

 

では、次回の生放送でまたお会いしましょう!


PAGE TOP