ブログpickup!【モテワン】髪型を変えるなら何を参考にする?

ピックアップ記事

【モテワン】髪型を変えるなら何を参考にする?

https://mote1.jp/binan/blog/2018/03/15/post-850/

 

髪型を変えて、気持ちを新たにリフレッシュ!

 

こんにちは、公式ブログ担当です。

 

いよいよ新生活スタート!という方も多いと思います。

春は新しい出会いの季節でもありますね。

思い切って髪型を変えて、気持ちを新たにする人もいらっしゃると思います。

上記ピックアップ記事は、髪型についてどういうポイントを参考にしたらいいかがわかりやすくまとめられています。

髪型を変えてモテ度も上げちゃいましょう!

 

第一印象はとっても大切!

 

出会いの季節だからこそ、一つひとつの出会いを大切にしたいという人は多いと思います。

新しい環境で良好な関係を築いていけたらうれしいですよね。

 

そんな時に重要になるるのが「第一印象」です。

心理学では「初頭効果」と呼ばれるそうです。

つまり、初めの印象がその後のその人の評価や好感度を大きく左右するのです。

メラビアンの法則によると、第一印象は出会って数秒で決まり、見た目や態度といった視覚的な情報が重視されています。

 

整えられた髪型や清潔感ある髪型を意識することは、好印象を与える上で大切になってきますね!

 

イメージチェンジ!

 

髪を短くしたり髪型を変えるだけでだいぶその人の雰囲気が変わります。

それは外見だけでなく、髪型を変えることによって新鮮な気持ちになるといった内面からの変化もあると思います。

 

特に新生活は新しい自分で始めることができます。

自分のことを全く知らない人だらけの環境に飛び込むことは、不安やドキドキもあると思います。

しかし、「こういう自分でありたい!」と決意すれば、そのあなたが新しい環境では最初の印象となります。

 

髪型や服装を変えて、気持ちを新たに新生活をスタートしてみてはいかがでしょうか。

不安やドキドキがある分、そこには成長が伴ってきます。

 

新しく変化したあなたの姿を見せてください。

ぜひあなたの一歩をお待ちしています。


PAGE TOP