モテワンコンテスト2018のエントリー方法

事前に必要なもの

Googleアカウントの作成方法

YouTubeへ動画のアップロード方法

Twitter IDの作成方法

各コンテストへのエントリーの方法

 

 

 

事前に必要なもの

 

・Google アカウント

・YouTubeの動画投稿やTwitterのアカウント作成に必要です。

・既に持っているアカウントを利用する場合は不要です。

登録時に、音声通話かショートメールが利用できる電話番号が必要です。電話番号宛に確認番号が音声通話か、ショートメールで送信されます。

・新規にアカウントを作成する場合は、必ずGmailでやり取りを行なっているものを利用してください。メールの送受信がないGoogleアカウントの場合、YouTubeが利用できなくなります。

 

・Twitter ID

 

・ご自身の情報発信にも必要です。

 

・YouTubeのマイチャンネル

 

・投票に必ず必要です。

・推薦者がいる場合は、推薦者の名前、連絡先、推薦者のONEIDが必要です。

  ・エントリー情報の入力時に必要です。

 

Googleアカウントの作成方法

 

※Googleアカウントを持っていない方は、下記の手順で作成してください。

 

 1. Gmailのページへ遷移します。

 

 

 

2. 「アカウント作成」ボタンを押下します。


 

 

3. 「Googleアカウントの作成」画面で、氏名、ユーザー名(Gmailアドレス)、パスワードを入力します。


 

 

4. 続いて、「Googleへようこそ」画面で、電話番号、再設定用のメールアドレス(省略可能)、生年月日、性別を選択します。

 

 

 

5. 「電話番号確認画面」のページに移動するので、入力した電話番号宛に、確認番号がショートメールで届くので、その番号を入力します。(ショートメールが使えない場合、音声通話で確認することも可能です。)


 

 

6. 「プライバシーと利用規約」のページに移動するので、利用規約を確認し、利用規約を一番下までスクロールすると出てくる、「同意します」ボタンを選択します。


 

Gmailの使い方の画面へ移動するので、必要であればGmailのセットアップに従ってセットアップを完了させてください。セットアップは後に実施しても問題ありません。

 

 

 

 

YouTubeへ動画のアップロード方法

 

※YouTubeへ動画のアップロード方法は、下記の手順で作成してください。

 

 1. YouTubeのページへ遷移します。あるいは、アカウントや検索などのアプリケーション選択メニューからYouTubeを選びます。

 

 

 

 2. 画面右上メニューのログインのリンクからログインします。(既にログインしている場合は不要です。)

 

 

 

 3. アカウントにログインすれば、メニューがアカウントのマークに変更されます。

 

 

 

4. 動画を投稿するには、画面右上マニューのビデオのアイコンを選択します。

 

 

 

 5. 「動画をアップロード」と「ライブ配信」が選択できますので、「動画をアップロード」を選択します。

 

 

 

6. 初回の場合、「YouTubeを利用するアカウント…」の画面が表示されますので、表示したい名称を記入して、「チャンネルを作成」ボタンを選択します。

 

 

 

7. 動画をアップロードできる画面が表示されるので、投稿したい動画をドラッグして、アップロードします。

 

 

 

8. アップロードが完了すれば、下図のような画面になるので、必要な情報を入力して、「公開」ボタンを押します。

 

 

 

9. 「共有アドレス」が表示されますので、こちらをコピーして、ご自身のマイページの「動画URL」に貼り付けます。

 

 

Twitter IDの作成方法

 

※Twitterアカウントを持っていない方は、下記の手順で作成してください。

 

1. Twitter公式サイトへジャンプします。

 

2. 「アカウント作成」ボタンを押下します。

 

 

 

3. 名前、メールアドレス、パスワードを入力し、「アカウント作成」ボタンを押します。

 

 

 

4. 電話番号を入力します。

 

 

 

5. ユーザー名を決めます。


  〇既に使用されているユーザー名は利用できません。
 

 

6. 「こんにちは、〇〇さん。」のページへ移動するので、「さあ、はじめよう」ボタンを押します。

 

 

 

7. 「興味のあることは何ですか?」のページへ移動するので、必要ある項目を選択して、「続ける」を選択します。

 

 

 

8. 「アドレス帳をアップロードして友だちを探しますか?」というページへ移動するので、必要があれば、ご自身のアドレス帳をアップロードします。不要であれば、「利用しない」のリンクを選択します。

 

 

 

9. 「フォローするアカウントを選ぶ」というページへ移動するので、気になるアカウントをフォローします。選択が終われば、「続ける」ボタンを押します。未選択でも問題ありません。

 

 

 

10. Twitterのトップページへ移動します。続けて、Gmailを開いて、Twitter ID作成時に利用したメールアドレスの受信トレイへ遷移します。

 

 

 

11. メールアドレス宛にTwitterからメールが届いているので、リンクをクリックして確認を完了させます。

 

 

 

12. Twitterのトップページが開くので、「アカウントの確認を終了しました」と表示されれば、アカウント作成は完了です。

 

 

 

各コンテストへのエントリーの方法

 

1.モテワンコンテストのトップページへジャンプします。

 

2. 画面左のメニューから、エントリーするコンテストの「コンテスト詳細」メニューを選択します。

 

 

 

3. 「コンテストの詳細」の中のご自身が該当する部門の「エントリーはこちら」を選択します。

 

 

 

4. エントリーからコンテスト当日までの大まかな流れが載っていますので、確認した後、「上記内容を理解しました。入力フォームへ進む」にチェックを入れて、「入力フォーム」ボタンを押します。

 

 

 

5. 「エントリー情報の入力」画面へ遷移しますので、必要な情報を入力します。『必須』と書かれている項目を入力します。推薦者がいる場合は、推薦者の項目も必ず入力してください。

 

 

 

6. エントリー情報の規約も確認し、問題がなければ、「エントリー規約に同意する」にチェックを入れます。

 

7. エントリー者が未成年の場合、保護者の同意を得た後、「本コンテストのエントリーに関して、保護者の同意を得ている」にチェックを入れます。

 

8. 手順5〜7に問題がなければ、「確認画面へ」ボタンを押下します。

 

 

 

9. 確認画面では、再度入力した情報を確認して、問題なければエントリー費を決済して、エントリーは完了です。

 


PAGE TOP