【モテワン】バズコン審査員決定!中島信也さん

バズコン審査員が発表されました!

 

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 バズコン スタッフブログ担当です。

 

モテワン2018、本番まであと2カ月をきりましたね。

バズコンエントリーは今月末が締め切りですが、エントリーは完了されましたか?

 

バズコンを通して、あなたの動画を世界に発信するチャンスです。

そのバズコンを盛り上げる審査員が発表されましたので、こちらでご紹介いたします。

 

サントリー「伊右衛門」や日清食品カップヌードル「hungry?」シリーズをはじめとした、話題のCMを多数手がけたCMディレクター中島信也さんが、バズコンの審査員に決定いたしました!

 

中島信也さんとは⁉︎

 

中島信也さんは、日本を代表するCMディレクターであり、東北新社の取締役です。

1959年福岡生まれ大阪育ちの江戸っ子。武蔵美視覚伝達デザイン学科卒業。デジタル技術を駆使した娯楽性の高いCMで、数々の賞を受賞されています。

 

特に、日清食品カップヌードル「hungry?」シリーズのCMは、日本人として初のカンヌ国際広告祭フィルム部門グランプリを受賞し、中島さんの名前を世界にとどろかせることとなりました。

 

◆カップヌードル Hungry?

 

◆中島信也さんCM集

 

もともとはデザイナー志望!

 

過去のインタビュー記事を見てみると、中島さんは、もともとはデザイナー希望だったと語っています。

ですが、その希望はかなわず、演出家としてディレクターの道を歩みはじめたそう。

 

最初から才能があったからスタートしたわけではなく、30年以上、打席に立ち続け磨かれてきたのが中島さんの「ディレクター道」。

0から実力をつけ、継続していく中で、現在の地位を築き上げられてきたその生き方がすてきですね!

 

今から新しいチャレンジを始めるすべての人に勇気を与えてくれます。

 

参考:https://www.advertimes.com/20160819/article231988/

 

いまでも「新しいこと」「楽しいこと」「ばかなこと」が大好き!

 

中島さんの人間性をかいま見ることができるのが、中島さんがパーソナリティをつとめられるラジオ番組『なかじましんや土曜の穴』。

 

「ミドルエイジに贈る大人のラジオ」と題し、最新ニュースやエンタテイメント情報、さらには、中島さんが語るCM制作の魅力などを存分に語られている番組です。

 

中島さんの魅力がつまった番組ですので、バズコン本番までにぜひチェックしてみてくださいね。

 

番組の詳細はこちらから。

http://www.joqr.co.jp/ana/index.html

 

普段から動画を制作されている方も、そうでない方も、日本を代表する映像のプロフェッショナルに自分の映像を評価してもらえるチャンスです!

 

もしかしたら、あなたの動画が中島さんの目にとまって、そこから本格的なプロデビューへの道が待っているかもしれません!

 

エントリーの締め切りは今月末!たくさんの方のご応募をお待ちしております。

 

 

◆【モテワン2018】バズコンへのエントリーはこちらから♪

[コンビニ部門]

https://mote1.jp/buzz2018_cvs/entry/

[ペット部門]

https://mote1.jp/buzz2018_pets_movie/entry/

 

[バズコン 詳細]

http://mote1.jp/buzz/

[バズコン 公式Twitter]

https://twitter.com/mote1_buz_staff

 

[モテワンコンテスト 公式Twitter]

https://twitter.com/mote1_jp


PAGE TOP