【モテワン】エントリー者の決勝ステージへの道!

2018年6月3日

ファンを作ってコンテストを楽しむ!

 

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 公式 スタッフブログ担当です。

 

6月から各部門の投票が始まりました!

 

エントリー者がランキング上位に入り、決勝ステージに進むには、ファンからのたくさんの投票が必要になります。

 

ファンはいつでも、どこでも、誰にでも投票でき、1度だけでなく何度も投票できるので、長く深くファンとつながることが大切になっていきます。

 

今回はエントリーした方が楽しみながらも、決勝ステージに向かっていく流れや、勝利の鍵について説明していきます。

 

①まずやること!ファンを増やそう!

 

最初に行うことは、自分のファンを増やすことです。

 

SNSなどを用いて自分のことを知ってもらい、応援したいと思ってくれるファンを増やし、人気者になっていくことが大切です。

 

 

次に自分がエントリーしたことをSNSを用いて告知し、ファンを含めたくさんの方にアピールしていきます。

 

 

SNSといえば YouTubeTwitterブログニコニコ動画 などたくさんありますので、得意なSNSを活用するのも良いし、これをキッカケに新しいものを始めてみるのも良いかもしれません♪

 

ぜひたくさんの方に自分をアピールし、魅力を知ってもらって、ファンを増やしていきましょう。

 

②マメさが大事!ファンを楽しませる!

 

モテワンコンテストの投稿動画は自由に変更することができます。

 

投稿動画をこまめに変更して、自分の魅力や味をどんどん出して、ファンの方がいつ見ても楽しめるようにしましょう。

 

ファンの方はいつでも投稿動画を見ることができ、何度でも投票できます。

 

頻繁に投稿動画が変わっていると、興味を持って何度も動画を見たくなりますし、何度も投票したくなりますよね♪

 

また、投票ページをSNSで拡散し、ファンの方々に投票方法について知ってもらうことも大切です。

 

普段、SNSで自分を知っている方々が、今度はファンとして応援してくれる様になるので、より絆が強まり、より仲が深まります♪

 

③自分のファンにポイントを投票してもらおう!

 

ファンはいくつかの方法で投票用のポイントを貯めることができます。

 

貯めたポイントは、ファン自身が誰に何ポイント投票するかを任意で決めることが出来ます。

 

ファンが投票したポイント数がそのままランキングに反映されます。

 

 

自身への投票数を増やしていくにはたくさんのファンに 継続的に楽しんでもらうこと、より好きになってもらうこと が大切になってきます。

 

ファンを楽しませて、楽しんだファンが投票して、投票してくれたことに感謝して更にまた楽しませていく。

 

こうしたファンとのキャッチボールのような関わりによって、お互いに楽しみながら心を通わせていくことが勝利の鍵となります。

 

 

 

投票用ポイントについて

 

ファンがポイントを貯めていく方法について以下で紹介しています。

こちらについても確認してみてください。

 

 

【モテワン】投票用ポイントの貯め方について説明します!

[モテワンコンテスト 公式Twitter]


PAGE TOP