【モテワン】サツマカワRPGさん、オオギリダイバー HYPER DASH vol.7 タッグトーナメントにて優勝!!

 

新感覚の大喜利バトルでモテワンコンテスト常連のサツマカワRPGさんのユーモアがさく裂!優勝を勝ち取りました!!

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 公式 スタッフブログ担当です。

 

モテワンコンテスト TOP1グランプリでも2年連続で決勝戦出場のサツマカワRPGさん。

先日行われた『オオギリダイバー HYPER DASH vol.7 タッグトーナメント』でなんと優勝されましたー!!

最近ではモテワンTVなどでも活躍され、モテワンコンテストでもおなじみとなっているだけにうれしいニュースですね。

 

オオギリダイバー HYPER DASH vol.7 タッグトーナメントとは??

オオギリダイバーとは、その名のとおり大喜利なんですが、ただの大喜利ではありません!

将棋の対局形式と持ち時間の要素を取り入れた戦略性とスピード感が求められる新感覚の大喜利のことをいいます。

 

両者に持ち時間が与えられ、出たお題に対し交互に大喜利をしてポイントを稼いでいくという頭の回転や実力が試される知能戦です。

 

新型大喜利対局オオギリダイバー twitter

 

制限時間、対戦相手も観客もいるなかでのプレッシャーを跳ねのけ、サツマカワRPGさんはタッグトーナメントで優勝されました!

おめでとうございます!

 

お願いしまーす!!でおなじみのサツマカワRPGさんは2年連続モテワンコンテストのファイナリスト!

サツマカワRPGさんといえば、ネタをやるときに必ず「お願いしまーす!」と大声であいさつをしてからネタをするピン芸人さんです。

モテワンコンテストでの決勝戦でも会場を笑いの渦に巻き込んだあの独特である意味自由なネタも必見です。

 

毎週水曜日に配信されるモテワンTVでも常連で、ときに冷静にときに暴走して笑いを巻き起こしています。

 

ババ抜きで濁点禁止にしたらRPGがみぽちに逆ギレ!?

 

今年のモテワンコンテストも投票開始から間もなく1カ月が経ち、7月からの準決勝戦に誰が進出するのかわからないくらいの大盛り上がりとなっております!

 

モテワンコンテストからこれからもたくさんの実力者が現れてきます。

準決勝と決勝と、モテワンコンテスト2018もますます楽しみですね。

 

[モテワンコンテスト 公式Twitter]


PAGE TOP