【モテワン】【PR】擬人化ゲームがブーム中、今度は城が美少女に!

【PR】擬人化のテーマは日本の御城!城プロRE

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 公式 スタッフブログ担当です。

 

モテワンコンテスト2018 HPにある「おすすめブログ」では色々な商品が掲載されているのはご存じでしょうか?

 

今回は、その中でも《おすすめアプリ》でも取り上げられている「御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~」をご紹介します!

 

出てくる城の数は250以上!名城が美少女になって、日本全国を旅するタワーディフェンスRPG!

 

柳川城、福岡県にある城で、あまりの美しさから舞鶴城と呼ばれている城です。この城が物語冒頭 に出てくるこのキャラクター。

たしかにとても美しい!

 

DMMGAMESから可愛い御城のキャラクターと旅するゲーム「御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~」がリメイクして登場! 通称、「城プロREですが、ブラウザー専用だったところに、アプリ版も登場しました。

 

実際にプレイをしてみて、これからはじめる初心者の方でも入り込めそうなゲームでしたので、それについてレポートします。

 

城プロREってどんなゲーム?

 

城プロREは、日本全国のみならず世界の名城が美少女キャラになり、城主である殿とともに日本全国を旅するタワーディフェンスゲームです。

 

戦略性が問われるゲームで、進行は序盤から敵との攻防がめまぐるしく進み、まさに戦略ゲーム好きがハマってしまう油断できない難易度だなと感じました。

 

かくいうゲーム好きの筆者もわずか第4ステージで初敗北をしてしまうほど。くやしくてついついリベンジしてしまいました。

 

戦闘ステージの各キャラクターのマップ上のドット絵も精密に作られていて、攻撃のアクションや巨大化シーンも見どころです。

可愛いキャラクターも今からGET!初心者ログインボーナス

これからはじめる人でも大丈夫です。初心者ログインボーナスを使って、いろいろな特典がもらえます。はじめたばかりの殿だけが使える特権ですので、十分に活用しましょう。

先駆者たちがうらやましく思う、レア度6のキャラが確定で出るアイテムが手に入ります!

初心者ログイン期間は14日間、毎日ログインしましょう。

 

レア度6の中で出た、育成が有利になる犬山城は個人的に良いと思いました! 可愛いキャラクターが色とりどりですね。

 

犬山城の声優さんもアニメやOVAなどで活躍されている阿澄佳奈さんなど、豪華声優陣を起用しています!

また、犬山城のイラストは、『重力迷宮のリリィ』の文庫本の表紙挿絵や、『拡散性ミリオンアーサー』などのゲームイラストも手がけているイラストレーター、イセ川ヤスタカさんが書かれているなど、他の御城のキャラクターも著名な絵師が書かれており、イラストにも力が入っています!

声優陣や絵師は、「御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~ 公式城娘図録」の中でも紹介されているので、気になる方はこちらもチェックしてください。

10連ガチャが4回も無料でひけます!

御城プロジェクトを最大限楽しむためには擬人化された御城の数々を仲間に加えること!そのためには招城(ガチャ)をする必要がありますが、御城プロジェクトでは1日1回、10連招城を無料で引くことができます。無料の10連招城のガチャは4回まで引くことができるため、40体の美少女キャラを短期間で自由に選べるようになります。

キャラデザインで選ぶも良し、能力で選ぶも良し、選択肢の幅が広がるためより戦略ゲームとしての楽しさも増しますね。

 

 

リセマラは必要?

 

最近では当たり前になりつつあるリセマラ(リセットマラソン)ですが、あたらしくゲームをはじめるときに、○○が出るまでやるなど、気にする人もいるのではないでしょうか?

結論から言うと、リセマラは不要です。

リセマラしなくても、初心者ログインボーナスをしっかりやったら強力なキャラクターが手に入ります。それに、アプリの容量がそれなりに大きかったり、インストール直後にすぐにガチャが引けるわけではないので、リセマラはあまりおすすめしません。

 

はじめての人でも手に入るイベント報酬などもあります。リセマラしなくても始められるのはうれしいポイント。

 

リニューアル後ユーザー数100万人突破!

御城プロジェクトは一度2016年の春にリニューアルをしています。キャラクターデザインが大幅に一新されました。

 

通常は一度サービスを停止するとユーザーが離れていくものですが、根強くファンが残っていたのか、リニューアル後もプレイヤーは増え続けて、ついには100万ユーザーを突破しました。これも城プロREの魅力なんでしょうね。

 

今からはじめる人にも初心者ログインサービスや10連無料ガチャなど強力なサポートがついていてオススメ♪

ぜひゲームの続きは、殿になって体験してみてください!

これからはじめる人も大丈夫です。こちらのブログを見て一緒に攻略しましょう♪

おすすめブログ(城プロRE)

ダウンロードは無料です。

 

 

【iPhone版インストール】

 

 

【Android版インストール】

 


PAGE TOP