【モテワン】【ブース】クラウドファウンディング(ネパールに学校をつくる)

クラウドファウンディング〜 ネパールの秘境にて、学校をつくるプロジェクト〜

 

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 公式 スタッフブログ担当です。

 

今回は、2016年モテワンコンテストスピーチ部門で優勝したライ・シャラドさんの『クラウドファウンディング〜 ネパールの秘境にて、学校をつくるプロジェクト〜』のブースをご紹介します。

 

ライ・シャラドさんによる新たなプロジェクトがスタート!!

ライさんは、ネパール生まれで18歳で来日して大学を卒業し、そのまま日本で教育に関わる仕事をされていました。

そのあと、『国に恩返し』の理念のもと、ネパールの子供たちのために、学校の建設・運営を行うNPO法人You Me Nepalを2011年に創業されています。

 

2016年のモテワンコンテストでは、その熱い母国への思いをスピーチコンテストで語っていただき、見事優勝し111万円を賞金を手にされ、YouMe学校のスクールバスを購入されました。

そして、新たに『クラウドファウンディング〜 ネパールの秘境にて、学校をつくるプロジェクト〜』というものが発足し、動きはじめます!!

プロジェクトの詳細は、近日中に公式ブログにて発表予定!!

 

『クラウドファウンディング〜 ネパールの秘境にて、学校をつくるプロジェクト〜』ブースでは!?

今回、ライさんによる『クラウドファウンディング〜 ネパールの秘境にて、学校をつくるプロジェクト〜』ブースが11時よりオープン予定です。

 

ブースでは、ネパールについて知れたり、新たに始動したプロジェクトについて知れる機会になる予定です。

 

ぜひ足をお運びください。

 

当日は、募金箱も用意する予定ですので、応援をよろしくお願いします。

 

[モテワンコンテスト 公式Twitter]

 


PAGE TOP