【モテワン】ライさんのクラウドファウンディングへのご協力をお願いします!

ライさんが行う、ネパール全国の教育環境向上に向けた “募金” と “クラウドファンディング”!

 

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 公式 スタッフブログ担当です。

 

モテワンコンテスト2016 のスピーチコンテストでグランプリを獲得した ライさん が、モテワンコンテスト2018 のスペシャルステージでスピーチをされました。

 

そのなかで話されていた、ライさんの活動や募金、クラウドファンディングについて紹介していきます。

ライさんはモテワンコンテスト2016 の優勝賞金でスクールバスを購入!

 

ライさんは、自身が国から学習できる機会を頂いたので、その恩をしっかり国に返していきたいという思いから、さまざまな活動をされています。

 

ライさんについて、こちらでも紹介しています。

 

モテワン2016 のスピーチコンテストでグランプリを獲得し、スピーチ中に「優勝したら賞金111万円でスクールバスを購入する」と約束をしていて、見事グランプリとなり、260万円のバスを購入されました。

足りない150万円を借金してまでも、国のために行動されています。

それは、「自分が言ったことはやりなさい!約束を守りなさい!」というメッセージを生徒に背中で示す、という意味もあるそうです。

 

オンライン学校建設のために、募金とクラウドファンディング開始

 

ライさんは、『ライブ映像配信という手段をつかって、教育の質や教育の文化をネパール全国に伝え、すべての子供達が夢を描けるようにする。』という、新たなプロジェクトを進めています。

 

このプロジェクトには 700万円の資金が必要で、それを “募金” と “クラウドファンディング” にて協力を呼びかけています。

 

募金では、モテワンコンテスト2018 当日の会場内で、イベント参加してく方々の協力により、想定の3万円を上回る10万円が集まりました。

 

クラウドファンディングもすでに開始されており、8月9日7時現在で 88万円 集まっています。

プロジェクトの詳細はこちら!

 

4日間で約13%のクラウドファウンディングが集まりましたが、まずは5日間(8/9)までに、20%(残り約52万円)集まるのが重要です!

 

クラウドファンディングへの協力は、誰でもすぐにでも出来ますので、もし宜しければみなさまのご協力いただけたら幸いです。

 

[モテワンコンテスト 公式Twitter]

 


PAGE TOP