【モテワン】モテワンコンテスト2018はニコ生でも大盛り上がり!

2018年8月13日

累計再生数は2017の1.4倍、コメント数は約6倍!

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 公式 スタッフブログ担当です。

 

今年もモテワンコンテストは大盛況のままグランドフィナーレを迎えました。

幕張メッセが熱狂に包まれているなか、ネットの世界も大盛り上がり!

ニコニコ生放送では累計再生数は5.2万、コメント数も1.3万を記録しました♪

 

モテワンコンテスト2017が累計再生数3.6万、コメント数0.2万だったので、再生数は1.4倍、コメントは約6倍増えました!

コメントがあるからおもしろい!

 

ニコニコ生放送では、田口さん、NERさんをメインにお笑い芸人のHi-Hiさんや2016美男美女コンテストグランプリのうーちーさんがゲストとして登場!

 

コメントもオープニングからさまざまなパフォーマンスやコラボに騒ついていました。

 

会場だけでなく、楽屋裏にいるHi-Hiさん、NERさん、田口さんへのツッコミや感想が共有できる楽しさがあります。

 

最初はTOP1コンテストです。

優勝した高校生コンビのアンドロイドさんのときには拍手の嵐!

次は歌王です。

審査員のニコラス・エドワーズの登場にコメントは大興奮!

ハート付きのコメントが飛び交います。

さらに1人ずつ歌い終わるごとに拍手が起こりました。

そして雰囲気が一気に変わり、2016スピーチコンテストグランプリのライシャラドさんが登場。

会場の雰囲気もありながら「なますて」が飛び交うシュールさもあり、ネットだからこその反応でした。

 

そして、バスコンは満を持して小島瑠璃子さんの登場!

登場する前から「こじるりまだ?」のコメントにあふれていました。彼女の影響力がわかりますね。

イジリー岡田さんとの掛け合いも見られました。

 

次は神キュンコンテスト!

MCの神久保さんは2016年のグランプリです。

バズコンに引き続き、小島瑠璃子さんとイジリー岡田さんもMCに加わります。

小島瑠璃子さんやイジリー岡田さんと仕事ができるようになったと感激していました。

 

さらに、楽屋裏にはセミファイナリストの方々も登場!  ここだからこそ聞ける裏話も飛び交いました。

コンテスト後は優勝した佐藤 聖也さん、林 甫希珂(ほのか)さんもニコ生で感想を伝えてくれました。

椿さんのぶっちゃけトークや神キュン台詞も聞けました♪

最後はヒューマンビートボックス!

コメントでは司会のKENSAKUさんがフジモン(FUJIWARAの藤本さん)にしか見えない!とひたすらいじられていました。

そしてRYOEMさんの優勝が決まった瞬間は拍手と歓声が!

10時間にも及ぶ長丁場でしたが、ニコニコ生放送も無事に完走です。

 

リアルとネットの融合はさらに加速する!

 

最後は2016、2017の映像とともにモテワンコンテスト2019が開催されることの告知がされました!

次は「広がる」をテーマにモテワンコンテストは次のステージに向けて走り出しています。

ネットとリアルの融合をさらに加速させてよりよいものをつくっていきます。

 

また来年お会いできることを楽しみに!

 

[モテワンコンテスト 公式Twitter]

 


PAGE TOP