【YouTube】2017年上半期音楽ランキング

こんばんは。

バズコン スタッフブログ担当です。

 

最近はフリースタイルダンジョンが流行っていますが、テレビとネットをうまく融合した番組がこれからの主流になるんですかね。

音楽を聴くのも、レコードやCDといった時代から進化していって、新たなスターがどんどん誕生してくるので、流行りものはしっかり押さえておきたいところです♪

 

そんな中、YouTubeが2017年上半期のトレンドとなった音楽動画を、視聴回数順に並べて紹介しています。

 

以下、そのベスト5です。


1位:「やってみよう」 フルver. /WANIMA【公式】

 

au「三太郎シリーズ」で使われているこの曲。

松田翔太さんや、菅田将暉さんなど、豪華キャストの演技に、

WANIMAさんの素敵な歌声が絶妙にマッチしています。

 

2位:欅坂46 『不協和音』

 

欅坂46 4th Single『不協和音』のMVが堂々の2位にランクイン。

「メンバー生写真」が封入されているCDの売り上げも順調のようですが、

MVの順位も好調なことが、欅坂46の絶大な人気を物語っています。

 

3位:米津玄師 MV「orion」

 

TVアニメ「3月のライオン」のエンディングテーマで使用されています。

7th Single 「ピースサイン」 も絶好調な米津玄師ですが、

この「orion」で表現している世界観にも注目です!

 

4位:乃木坂46 『インフルエンサー』

 

乃木坂46の待望の17th Single「インフルエンサー」が第4位!

白石麻衣・西野七瀬がWセンターとなり、

まさに、”インフルエンサー”を地でいく乃木坂46 の真骨頂です。

 

5位:Ed Sheeran – Shape of You [Official Video]

 

20億PVに迫る勢いの『Shape of You』

日本でも熱狂的なファンが多く、不動の地位を築いています。

かっこいい映像の中にも、チャーミングなお相撲さんが出てきたり、笑える内容にもなっています。

YouTube

Posted by buzzstaff


PAGE TOP