【YouTube】再生回数30億回を記録した全米No.1ソング『デスパシート』

こんばんは。

バズコン スタッフブログ担当です。

 

現在、世界中で注目を集め、米ビルボード・ソング・チャートで13週もの間、No.1に君臨し続けているルイス・フォンシ&ダディ・ヤンキーの「デスパシートfeat.ジャスティン・ビーバー」を、本日は取り上げてみたいと思います。

 

この勢いはまだまだ続きそうですが、さらに驚きなのが、YouTubeの動画再生回数において、30億回を超えるという、とんでもない数字を叩き出し、歴代で最高記録となりました。

 

それにしても30億回再生って、とてつもない数字ですね!

単純計算で、地球上の約2人に1人に近い人が観ていることになります。公開からわずか7ヶ月という短期間での記録更新もさることながら、スペイン語の楽曲が、全米チャートNo.1を獲得するのは、1996年に発表された「マカレナ」以来という、色々な面で快挙となっています。

 

ここまでの偉業となったのは、もちろん楽曲の素晴らしさもあると思いますが、何度も繰り返し観たくなるような動画の力も大きいと思います。本当に絵になるような美男美女が、可愛らしい子供たちも交え、軽快なリズムに合わせて楽しそうに踊る様は、たとえ歌詞が理解できなくても、魅入ってしまいます。

 

ピコ太郎の『PPAP』もそうですが、今をときめく”ジャスティン・ビーバー”が絡んでるのも見逃せませんね。まさに、世界最大のインフルエンサーと言えるでしょう。

 

Luis Fonsi – Despacito ft. Daddy Yankee

YouTube

Posted by buzzstaff


PAGE TOP