話題のYouTuber「夕闇に誘いし漆黒の天使達(エンジェル)」

こんばんは。
バズコン スタッフブログ担当です。

 

シンデレラコンテストのエントリーが始まり、ますます盛り上がりを見せるバズコンですが、どんな動画を創ろうか、頭を悩ませてしまう方もいるかと思います。

アイディアに詰まったら、その道のプロに教えを請おう!!ということで、動画投稿のスペシャリストであるYouTuberを参考にしてみようと思います。

◆夕闇に誘いし漆黒の天使達(エンジェル)

まず名前からして興味をそそられまくりですが、彼らは「信念の無い笑いを中心とした活動」をコンセプトに、ライブやYouTuberの活動をしているコミック系バンドです。

2017年8月24日現在のチャンネル登録者数は約8万4000人、視聴回数は約1100万回。
絶大な人気を誇るという訳ではないですが、その存在感は、YouTuberの中でも異質。そんな彼らの人気動画はこちらです。

【検証】一週間マックを食べ続けたら実際何kg太るの?




まず、タイトルだけでどんな企画なのかすぐに理解できて、とてもわかりやすいですね。

まるでテレビのバラエティ番組のような編集で、テロップBGMなど、飽きずにずっと観ていられるような工夫が凝らされていることがわかります。

体当たり企画で1週間の企画を見事にやりきり、最後には衝撃なオチが…。

彼らの動画には他にも面白いものがたくさんありますが、彼らのようにアイディアと実行力さえあれば、誰でもどこにでもバズる可能性が秘めていそうですね!!

YouTube

Posted by buzzstaff


PAGE TOP