人気ユーチューバーの動画からみるバズコンへのヒント

こんばんは。
バズコン スタッフブログ担当です。

 

いよいよ10月1日からバズコンの投票が開始されました。

スタートダッシュをきった方も、これからどんどん伸ばしていくぞ!って方も、11月の最終選考までこれからどれだけバズらせることができるかがカギですね。

 

さて今回は、自分がアップした動画をいかにYoutubeでバズらせるかを、人気ユーチューバーであるヒカキンさんをヒントに見ていきたいと思います。

 

ユーチューバーとは

最近では子どもが将来なりたい職業にも出てくると噂のユーチューバー。

ユーチューバーとは、正確な定義はないと思いますが、Youtube上に動画を投稿し、その動画再生から得られる広告収入で稼ぐ方のことを言います。

 

ヒカキンさんとは

ヒカキンさんとは、ユーチューバーの中でも絶大な人気を誇るユーチューバー。

YouTubeにて4つのチャンネルを保有しており、2017年5月時点、全チャンネルの合計登録者約921万人・合計再生回数は59億回に達しています。その収入は、年収が1億円を優に超えるとか。

 

そんな人気ユーチューバーヒカキンさんに、Youtubeで動画をバズらせるヒントがあるのではと、ヒカキンさんについて調べて見ました。

 

ヒカキン密着24時 〜YouTuberの裏側〜

 

Youtubeでヒカキンと検索すると、上記の「ヒカキン密着24時 〜YouTuberの裏側〜」という動画が出てきました。

この動画では、ヒカキンさんが自身の動画撮影含む、24時間の生活ぶりを密着取材しています。早朝からテレビ出演の準備をし、その後いくつかYotube投稿動画を撮影しています。家には大量のコーヒーを飲んだあとも。ちょっとびっくりするくらいコーヒーがあります。

 

今回、この動画を観ていて、バズらせる方法の1つは、「楽しむ」ってことにあるのかなと思いました。動画撮影中、どんな場面でもヒカキンさんは実に楽しそう!!

お金を稼ぐぞ〜といった下心がいっさい見えてきません。仕事が楽しく、結果として広告収入を得ている感じです。

 

バズコンは、商品紹介のおもしろさを競い合うコンテストです。商品そのものの価値も大切ですが、紹介する人がいかに楽しんでいるか、その姿勢がバズらせるかに影響してくるかもしれませんね!

 

◆バズコンの詳細はこちら
↓↓↓
http://mote1.jp/buzz/

YouTube

Posted by buzzstaff


PAGE TOP