【バズコン】受賞者への密着インタビュー

2018年4月6日

学生賞:武地昭憲

高田:いやー武地さん!僕、てっきり「あきのり」さんだと思ってたんですが、「しょうけん」さんなんですね?!授賞式でも名前読み方間違ってたってことですか?!びっくりでしたね!

 

武地昭憲:そうなんですよ!賞取れたのもびっくりでしたが、名前違ってさらに「えー?!」みたいな。2回来ました!(笑)

 

高田:それは大変失礼しました!さて、今の気持ちを教えてください。

 

武地昭憲:意外でした!まさか、自分が選ばれるとは!

 

高田:いやー、本当に素晴らしい動画でしたね。実際動画を撮影された方は、3人いらっしゃるとか?

 

武地昭憲: そうです、あとは編集を担当してくれた方が、もう1人いるとか、、、

 

高田:そうなんですね!普段から一緒に活動されている、チームとかなんですかね?

 

武地昭憲:いえ、実は撮影して下さった方々は、社会人なんです。僕だけ学生で。

 

高田:そうなんですね!では、獲得した20万円は、何に使いますか?

 

武地昭憲:動画を作ってくれた方へ、恩返しがしたいので、その方々のために使いたいです。

 

高田:なるほど!最後に、2018年モテコンに向けて、一言お願いします!

 

武地昭憲:こんな僕でも賞が取れたので、ぜひ皆さんにも挑戦していただきたいです!

 

大爆笑:銀河と牛ジョニー

高田: 銀河さん、気になってたんですが、あなたは銀河さんなんですか?牛ジョニーさんなんですか?どっち?

 

ジョニー:そういうコンビ名なんですよね。(ご自身を指差して)こっちがジョニー、相方は牛越(うしこし)って言います。

 

高田:グランプリを取ったこと、相方さんには伝えましたか?

 

ジョニー:いえ、伝えてません。もう知らないままでいいかなと思ってます(笑)

 

高田: え!でもこれ、TVでも放映されちゃいますよ?大丈夫ですか?

 

ジョニー:もうTV観るなって言っときます!(笑)

 

高田:賞金20万円は何に使いますか?

 

ジョニー:私も39歳で芸人やってると、あまり褒められることはないんですが、キャバクラでも行って褒めてもらおうと思います!(笑)

 

高田:2018年に向けて、一言お願いします!

 

ジョニー:今回は大爆笑を頂けたので、次回はてっぺんとります!!!!!

 

最優秀作品賞:実験道場

高田:受賞されて、今どういう心境ですか?

 

実験道場: いやーもうびっくりです!僕たちは、とにかく時間をかけようって言って6時間撮影に使ってやってみて、ノミネートされただけでも嬉しかったのに、まさか最優秀作品賞をいただけるとは!嬉しいです!

 

高田:前評価も一番高かったんですよね。僕も個人的にこれは受賞するのでは?と思ってました。

 

実験道場:嬉しいです。ちょうど先日、ニューヨーク公演を成功させて帰って来たばかりで、次はアジアだねって話していたところだったので。僕たちは、芝居、ダンス、コメディに特化したパフォーマンス集団で、第一回はガーナで運動会を、第二回目はカンボジアで運動会をやって来たんです。様々な実験を通して、世界平和を目指しています!

 

高田: 2018年モテコンに向けて、一言お願いします!

 

実験道場:来年は、僕たちのやったこともあるので、さらにクオリティが上がっていくことが予想されると思います。だからこそ、次回挑戦するならさらに練ってやっていくことと、次はメッセージを残すことも大事だと思っています。今回のフォークアートも、貧しい国でも誰でもできることだから、取り上げました。だから、次回ももっと伝えたいメッセージを込めていきたいと思います!

 

以上、受賞者インタビューの様子をお送りしました。

 

数分間の動画を作る裏側にある、様々なドラマや、受賞者それぞれが動画に込めた想い、今後の目標などを語っていただいた、貴重なインタビューだったと思います。

 

次回は、2018年8月にモテワンコンテストが行われます!

バズコンとしては第二回となりますが、さらにたくさんの方からのエントリーがあるのを楽しみにしています!

 

◆バズコンへのエントリーはこちらから♪
[コンビニ部門]
https://mote1.jp/buzz2018_cvs/entry/
[ペット部門]
https://mote1.jp/buzz2018_pets_movie/entry/

[バズコン 詳細]
http://mote1.jp/buzz/


PAGE TOP