【モテワン2018】ドローンでの空撮が、動画制作の可能性を拡げる!

2018年5月13日

こんばんは。

モテワンコンテスト2018 バズコン スタッフブログ担当です。

 

コンテストのエントリー開始が近づいてきましたが、動画制作の準備はいかがでしょうか。

 

バズコンは、アイディア勝負の方もいますので、必ずしも動画のクオリティにこだわる必要はありませんが、それでも機材が好きな方は、撮影にも、とことんこだわるかことでしょう。

 

最近、ニュースなどでよく耳にする機会も増えた、空ドローン。これまでに撮れなかったアングルなど、動画編集をするうえで、可能性がどんどん広がっています。

 

そんなドローンで撮った素敵な動画を、本日はご紹介します♪

 

まずこちらは、ドローン空撮職人の方が、世界60ヶ国での旅を撮影したもので、圧倒的な絶景に目が奪われます。すでに世界一周したような気分ですが、映像で伝えられる可能性に、本当にただ驚くばかりです。

 

お次は、こちら。

 

 

 

打ち上げ花火を間近で撮るという、迫力満点の動画で、その美しさに言葉を失います。「打ち上げ花火は見上げるもの」っていう固定概念が崩れ去った素晴らしい作品だと思います。

 

このように、今までの常識を覆すような映像作品がたくさんあり、これから映像を制作する人にとって、ヒントとなるものがあるかもしれません。機材や撮影にこだわってみるのも、動画制作の面白さのひとつと言えますね♪

 

◆【モテコン2018】バズコンへのエントリーはこちらから♪
[コンビニ部門]
https://mote1.jp/buzz2018_cvs/entry/
[ペット部門]
https://mote1.jp/buzz2018_pets_movie/entry/

[バズコン 詳細]
http://mote1.jp/buzz/


PAGE TOP