【モテワン】【バズコン】バズるは、ネット社会だけの言葉じゃないよ!!

2018年5月15日

バズるって、ウケる!と同じくらい当たり前の日本語です!!

 

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 バズコン スタッフブログ担当です。

 

バズコンの「バズ」って何??と思っている方は

ぜひ、このブログを読んでいってください。

 

「バズ」とは英語でBuzzと書きます。

マーケティング用語として使われており「口コミ」を意味するものです。

 

今は時代の流れと共に

「口コミ」はSNSというツールを介し、

より早いスピード広めることができます。

そのため、SNSを介して製品が広がり話題になることを、「バズってる!」「バズる!」と言ったりするようです。

 

アプリの「BuzzVideo」は広く知られていますね。

 

SNSを通じて、いかに発信していくか。が鍵になります。

発信力、影響力が肝になってきます。

 

「バズ」を使って、製品宣伝している企業は実はたくさんあります。

 

バズを使った企業は、こんなにも!!

 

まず、グ・リ・コ♪♪でお馴染みの江崎グリコの「ポッキー」

11月11日の「ポッキー&プリッツの日」に「ポッキー」とTwitterでつぶやき、

世界新記録を狙うキャンペーンを実施しました。

 

目標の200万ツイートを大きく超える

371万以上のツイートを記録しています。

 

すごい影響力ですよね。

日本中、いや、世界中でその日「ポッキー」というワードを

見た人は、どれだけの数になることやら。。。

 

情報社会だからこそ、バズるってすごく影響力のある言葉なんです。

 

先駆者を探す!

 

バズコンでは、これからバズる!!来る!!と思う商品を

あなたなりの表現で動画を創り、バズらせてください!!

 

動画は30秒〜10分以内のものです。

 

エントリー方法は簡単。

バズる商品をアピールした動画をYoutubeでアップするだけ!!

 

動画からブームを起こして、時代の先駆者になるチャンス

掴むのは、あなたかも!?

◆【モテコン2018】バズコンへのエントリーはこちらから♪
[コンビニ部門]
https://mote1.jp/buzz2018_cvs/entry/
[ペット部門]
https://mote1.jp/buzz2018_pets_movie/entry/

[バズコン 詳細]
http://mote1.jp/buzz/

 


PAGE TOP